SSブログ

ライブドアを捜索 [政治経済]

ライブドアを捜索
今朝(1月17日)の新聞の一面のタイトルです。字の大きさは、横の3分の2を占めています。
新聞社がどれだけ重大であるかを判断した証拠です。 
昨晩、テレビキャスターのが古館一郎が、どうしても判らないと何度も口にしながら、報道が始まった、「後で専門家に聞いてみます」と言いながら、コマーシャルがあり、専門家(?)が喋べろうとしますと、古館一郎が、知らないどころか、次々とボードに書いた図式などを取り出しながら、説明が始まります。簡単なことです。ライブドアの社長が、元々、600万円で始めた事業が、ここ10年間で、7000億円になったということです。これほど、儲けたということは、なにか悪いことをしていたに決まっていたのでしょう。
 なにをしたかといいますと、株価を操作して、株価を吊り上げて利益を上げた。その他、あくどいことをいっぱいしたが、今回証拠を掴んだので、東京地検特捜部は捜索に乗り出したということのようです。
ライブドアの本社前から中継でリポーターの解説がありました。
これが面白いのです。「今日の捜索に至るまで調べが、12月末から始まりました。まだわずかしか経っていないです。・・・・・・2、3ヶ月たった、今日捜索に着手されました」 リポーターはこのような意味のことを云いました。
 あれ、おかしいな! 今、12月の暮れからだと言ったのにと思っていたら、リポーターは又、同じことを云いました。東京地検特捜部の調べは、3ヶ月前から始まっていたことを知っていたのに、テレビ局から、12月末からと云うように指示されたために、頭にあった2,3ヶ月前からが出てしまったようです。
 東京地検特捜部の人が、延々と列をなしてビルに入っていく様子が放映されていました。
東京地検特捜部が、報道機関に今からやりますと言わないと、カメラを構えて待ち構えることはできません。
誰が仕掛けたか判りませんが、ホリエモンは、間違いなく有罪になるのでしょうね。
そして、キチガイのように上昇していた株価は、これにて終了です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。