SSブログ

株価 大暴落 [政治経済]

まさか これほど株価が大暴落になるとは思わなかったのでしょう。誰が? 政府がです。 「らいぶドアー捜索」とのタイトルで、一昨日、自分の感想を書きました。最後に、「誰が仕掛けたか判りませんが、ホリエモンは、間違いなく有罪になるのでしょうね。
そして、キチガイのように上昇していた株価は、これにて終了です」

誰が仕掛けたか知りませんがと書きましたが、捜索を受ける側のホリエモンが、それはNHKの報道で知ったと述べていました。
その捜索が東京地検特捜部によって行われたのですが、部員が列を成してビルに入る様は、多くのテレビカメラが待ち受ける狭い通路のようなところを一列になっている様子で、放映されました。
 3ヶ月前から調べていたこと。どのような容疑であること。何時から行うのか等、すべて、東京地検特捜部が報道機関に連絡しないとあのようにはなりません。政府にどのような意図があったか不明ですが、報道機関を使って、ライブドアーがいかに、悪い連中の集団であるかを国民に知らしめるには、最大の効果でした。
 私は、株価は、ライブドアーの株価に留まらず、膳株価が下がると考えました。同じ考えを抱いた人が多かったと見え、一時は日経平均株価が1000円を超える下落があったそうです。
 ホリエモンを血祭りにあげて、異常な株価を押さえようとしたのか、あまりにもひどいホリエモンのやり方に警鐘をならしたのか判りません。このままでは、素人の人が、株式に参入し、どんどん日本から株式を通じて、世界に日本の富が流れることは防ぐことが出来ました。
 
 その裏返しに、日本も被害を受けることになるでしょう。株価も上昇し、景気も回復しかかっていましたが、一年は遅れることになると思います。

お前はアホかと云われるかも知れませんが、私のようなアホな連中が、株を一斉に売ったことは事実です。私は3000株だけ持っていましたが、売りませんでしたから、大損です。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

アメジスト

 このときから日立金属(5486)を買いましたが、とても強くサブプライムもなんのそのって感じですね。
by アメジスト (2008-03-25 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。