SSブログ

歴史を知らない日本人(258) 如何にして戦うか(203) 建国(126) 人工地震(56) アベノミクス(31) [尖閣諸島と歴史]

アベノミクスに対する世界の反応に変化が現われました。
 アメリカ政府は、全く蚊帳の外であることが、分りました。米連邦準備理事会(FRB)の方が、力が強い理由を先日述べました。
 このような状態をアメリカのメディアは、次の様に報じています。

FRB議長と市場の危険な駆け引き、勝つのはどちらか
2013年 06月 21日 15:46
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE95K05120130621

(FRB)のバーナンキ議長が打ち出した大規模な量的緩和策の縮小計画は世界の金融市場を驚かせ、大規模な資金の巻き戻しを引き起こした。それは同時に、議長と国際金融市場との危険な駆け引きの始まりともなった。 との表現を使っています。アメリカのFRBを支えている人たちが、十分儲けたので、引き際だと、それは12月頃だと喋って、皆に知らせたのでしょう。そして、その時期は9月だと喋り、〔世界の金融市場を驚かせ〕という事になります。
 そんな事は、世界の金融市場は十分知っていた筈です。

所が、中国と韓国は、日本の所為で迷惑を蒙ったと報道しました。

東証暴落で中国紙が「アベノミクス失敗の前兆」と報じる 「長続きしない宣告」とも
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130524/fnc13052412190011-n1.htm
2013.5.24 12:17 [アベノミクス]

 24日付の中国紙、中国証券報は東京株式市場で23日に株価が暴落したことについて「アベノミクスの失敗の前兆」とする政府系シンクタンクの経済専門家の見方を伝えた。  中国証券報に寄稿した専門家は「アベノミクスの本質は金融による経済回復で、実体経済の根本的な改善には無益」とし、金融政策に依存した日本経済の回復が「長続きしないことを株価暴落が宣告した」と断じた。・・・・・
中国証券報に寄稿した専門家は「アベノミクスの本質は金融による経済回復で、実体経済の根本的な改善には無益」との主張は正しいと思われます。

しかし、円安は、日本の円の値打ちが下がることです。調べていませんが、アメリカの国債を持っているのは、中国がトップではないかと思います。
 ドルも中国と韓国が、沢山持っているのではないでしょうか。

次の報道の意味が分らないのですが、韓国は、日本に助けて貰わなくても良いだけのドルを持っていることではないでしょうか。
 そのように考えますと、ドルは一杯もっていて、そのドルの価値が高くなったのですから、そのお金で日本の株を買えば、一層、儲かったはずです。
 
中國も同じことが言えます。
7月に満期を迎える日韓通貨スワップ、30億ドル縮小か=韓国
サーチナ 6月10日(月)11時36分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130610-00000013-scn-kr


 今回のアベノミクスは、私の見方からしますと、アメリカも中国も韓国、一時的ですが、大儲けをしたと思います。
 
 しかし、一番儲けたのは、世界の金融市場者で、まだまだ、続くと勝手に予想していたのに、僅か、6ヶ月で終了しそうなので、アメリカのメディアの〔世界の金融市場を驚かせ
との表現になったと思います。


しかし、一番安堵したのは、安倍首相ではないかと思います。

6月11日には、南海トラフは起りませんでした。
これを知って、政府の地震調査委員会が新たな長期予測を公表した。

「南海トラフ」新予測、東海地震説を否定 連動視野に全域警戒を
2013.6.17 12:25 (1/3ページ)
 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130617/dst13061712260001-n1.htm

 しかし、9月11日は、安心できません。 やはり、起ると思って、死にたくない人は、心の準備はしておかなければと思います。


アベノミクスは、6月11日の危機を避けるためには、成功しましたが、バクチの様に、円安誘導は、間違っています。
といって、対応を間違いますと、自殺者一覧に、日本の政治家が載ることになると思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。