SSブログ

これからの日本(18) 歴史を知らない日本人(285) 如何にして戦うか(230)マインドコントロール(4) [日本の道]

ヤラレタ私の頭から消えない数字が有ります。462万人という数字です。

 「462万人の認知症」をキーワードにネットで検索しますと、一杯ヒットします。

例えば、トップに、
 認知症、高齢者4人に1人 「予備軍」400万人含め 厚労省調査
2013/6/1 19:49
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG0102K_R00C13A6CR8000/

 これを開いて見ますと、日本経済新聞の記事であることが分ります。皆さんが、このような記事なら、日本経済新聞が一番と判断されて、ヒットしたものの中で、日本経済新聞と表示されたものを選択されたから、一番最初に掲示されたことが分ります。

 ところが、最後まで読みますと、
・・・・・正常な状態と認知症の中間とみられるMCIの有病率は13%だった。10年では約380万人、12年では約400万人と推計した。〔共同〕
と書いてあります。

という事は、日本経済新聞は、自分では調べないで、〔共同通信〕? が調べたことを配信したことが分ります。
 自分で調べる能力がないのであれば、配信しなければいいのに、国民は、日本経済新聞の記事は正しいと判断することになります。

配信ですから、書いた記者の名前は有りません。

 私は、「462万人の認知症」を発表した厚労省の役員も、それに協力した医師も、頭がヤラレテいると思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。