SSブログ

これからの日本(408)歴史を知らない日本人(635)どう戦うか(613) [日本の道]

今日から「認知症」のことは、暫く 中止にします。この問題は、大切です。が・・・・。

気が狂ったように、国民全員が、病院に行きますから、医療費がおそろしい勢いで増えています。
 この一年間で、何兆円増えたのでしょうか。 
国民の使う医療費の事を書こうとしますと、「認知症」との事を書くことになり、堂々めぐりです。暫く、外国から受けている攻撃の事に絞ります。
 
 真面目な話、豪雨が、このまま続きますと、私はその豪雨が起こった南の方に住まわれる方は、脳がやられると思います。
 では、どうするかと云いますと、
 一時間に100ミリを越える局地的豪雨の予報が出た場合は、その地域から南、5キロメートル四方に住まわれる方は、外出しないで、家に居ることです。
 どうしても、出かける必要のある時は、帽子をかぶるか、日傘をさすかです。
 こんなことで防げるのかと云われそうです。 しないよりはマシでしょう。

 勿論、土砂降りの中を濡れて歩くなどはとんでも無いと思います。

今日のテレビや新聞の話題に、「滅多にないことが起こった」とあれば、注意が必要です。

何だと思いますか。 昨日のニュースのトップは、何だと思いますか。
まだ、新聞が受けとっていませんから、判りません。

 昨日、代々木公園を封鎖して、物々しい姿の係員が、デング熱を伝搬する蚊を殺す作戦を展開して居られました。

本当に必要だったのでしょうか。

必要無かったと思います。 国民に不安感を与えただけです。

必要なのはお医者さんが、一日でも、早く診断出来るように、教育することでしょう。70年振りに発生したと云うことは、診断出来る先生は、一人も居られないと云うことです。

 先生を指導できる先生も一人も居られないでしょう。

私は報道すること自体が間違っていると思います。
日本人を恐怖のどん底に落とすような報道が多すぎます。

東京で発生したのですから、代々木公園で殺虫剤をまくのは良いですが、撒いて居られる
近くに居られた人は、消毒薬を吸うことにはならないのでしょうか。

デング熱感染 なぜ代々木公園で
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140828/k10014164101000.html

長崎大学熱帯医学研究所の森田公一所長は「海外でデング熱に感染した人がたまたま公園に来て、蚊がその人の血を吸ったため、体内にウイルスを持つようになり、別の人に広げたのではないか」と話しています。 森田所長は「ここ数年、海外でデング熱に感染して帰ってくる人は、200人を超えていて、去年はこれまでで最も多い249人だった。 

おかしいですね。 「去年はこれまでで最も多い249人だった」ということは、毎年、発生していたことになります。しかも、全員治っていたことになります。

 このことを知っていた先生が、長崎大学の先生で、どうして、東京の先生はご存じ無いのでしょう。

どうして、あれだけ毎日、広島県の惨状をテレビで見せつけ、あのような危険な所が、日本には、30000ヶ所もあると報道して、人々に恐怖心を与えるのでしょう。

 私は、日本人を精神的に痛めつけようとする人達が、メディアの中に居るのだと思います。

 確か、蚊は、気温が、一日の内で、17度に下がる日があると、死ぬと記憶します。最近は、朝4時頃ですと、20度ぐらいです。死ななくても、増え無いでしょう。もう、数日もしますと、17度以下になる筈です。

 今年の夏は、暑すぎたのです。全国的に、豪雨の地域が、毎日のように、四国や北海道、東北と変わったと云うことは、全国的に電磁波はが降り続いたと考えられませんか。

 気象庁の 「空気の状態が不安定になっている」ばかりの報道をするということは、気象庁にも、日本人を精神的にやっつけようと考える人がいる証拠です。

「デング熱のウイルスを媒介する蚊は、主にヒトスジシマカとネッタイシマカの2種類です。 ネッタイシマカの方が、より多くの人にウイルスをうつしてしまう特徴がありますが、生息地は東南アジアなどの流行地で、森田所長によりますと、今のところ日本には生息していないということです」

 この事が正しいのであれば、代々木公園での消毒は必要無いことなります。

 そこで、NHKの報道は、
「デング熱感染 なぜ代々木公園で 」
と云うタイトルになっています。

この記事を書いた記者は、その内に首になるでしょうね。

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。