SSブログ

これからの日本(442)歴史を知らない日本人(669)どう戦うか(647) [日本の道]

 読売新聞で、次の報道がありました。
「予知失敗」記事も…御嶽山噴火、各国で報道
http://www.yomiuri.co.jp/world/20140929-OYT1T50056.html
 【ソウル=中川孝之、ローマ=青木佐知子】世界の主要メディアは連日、御嶽山噴火のニュースを大きく伝えている。
 救助活動の様子を詳報するとともに、噴火を予知できなかった点に焦点をあてる記事も目立った。
 韓国の有力紙、朝鮮日報は29日、「噴火予知に失敗」との見出しで、1ページの特集記事を組んだ。同紙は、日本が「世界最高水準の噴火予知技術力を備えている」と評価した上で、気象庁が9月11日に85回の地震を観測したが、噴火を予知できなかったことから、「今回は完全な失敗だった」と指摘した。御嶽山の噴火によって、日本では富士山も噴火するのではとの不安感が、「急速に大きくなっている」と報じた。
 東亜日報は29日、長野県入りした東京特派員のルポ記事を掲載した。避難所で登山者にも取材し、降りしきる火山灰で息ができず、「地獄のようだった」との生々しい声を伝えた。
 中国の新聞では、29日付の中国青年報が、今回の噴火によって、原子力発電の安全への懸念が高まり、原発再稼働に反対する世論が強まるのは必至との分析を伝えた。その上で、年明けにも原発の再稼働を予定している安倍政権に「不利」になる可能性があると指摘した。

 この報道で、あれっと思ったのは、
各国で報道  ローマ=青木佐知子 と有るのに、ローマの記事はありません。各国とありますが、韓国と中国だけです。

韓国は、「今回は完全な失敗だった」と指摘した。御嶽山の噴火によって、日本では富士山も噴火するのではとの不安感が、「急速に大きくなっている」と報じた。
中国は、「今回の噴火によって、原子力発電の安全への懸念が高まり、原発再稼働に反対する世論が強まるのは必至との分析を伝えた」

この記事は、日本で多くの方が無くなって、現在、縣命の救助がされているのに、どうでもいい話題を国民に提供して、両国の国民は、喜んだことでしょう。

[東北沖地震 天罰 韓国]をキーワードにして検索しますと、どれほど、韓国の多くの人が喜んだかを知る事が出来ます。

【韓国】台風で日本人が全員死ねばいい」東日本大震災は植民地時代の天罰」
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14117864379

読売新聞の人は、どのような気持ちで、これを記事にされたのでしょう。
韓国の記事は、日本の技術を馬鹿にしただけのことですが、中国の記事は、おかしいなと思いました

「原子力発電の安全への懸念が高まり、原発再稼働に反対する世論が強まるのは必至との分析を」

どのように分析したのでしょう。

80歳台のお母さんが、50歳台の息子の死を悲しんで、
 「かわいい子だったのですよ。・・・・・・かわいいこだのですよ」。コメントされたインタビューには、涙が出ました。 可愛い子と書かないで、記者は ひらがなで書きました。
「・・・・・・」は忘れましたが、お母さんは、「かわいい子だったのですよ」としか、喋る事が出来なかったのです。

商売とは云え、このような状態の時に、次々と記者は、マイクを向けたようです。
次の方は、「・・・・・優しい子でした。・・・・・」 2~3行のコメントばかりを、これでもかと記事にしてくれました。
 全部読みました。
 読売新聞は、気象庁がのべただけを記事にしましたが、韓国が報道した様に、「気象庁が9月11日に85回の地震を観測したが、噴火を予知できなかったことから、「今回は完全な失敗だった」と指摘した」  少しぐらいの疑問を書いても良かったと思いました。
 
 でも、韓国が口にすべき事では無いですね。

以上のことは、29日の報道です。

話題は変わります。
地震の起こった27日に、「御岳山 噴火」をキーワードにして、検索をしましたら、
御嶽山の噴火の前兆はわからなかった。川内原発の火山噴火も予知は不可能だ。(かっちの言い分)
http://www.asyura2.com/14/genpatu40/msg/483.html
これは、コメントも含めて、全て読みました。それだけではなくて、リンクを示して有るものは、クリック移動しました。しかし。多くのリンク先は、「カチッ」と音がするだけで、リンク先へは移動出来ませんでした。
 そうこうするうちに、コンピューターがハングアップしました。

 これはヤバイと思って、以後、アクセスしていません。
 
中国が指摘した
「今回の噴火によって、原子力発電の安全への懸念が高まり、原発再稼働に反対する世論が強まるのは必至との分析を伝えた」

の「原発再稼働に反対する世論が強まるのは必至」 は、このブログ以外は有りませんでした。
ということは、日本人は、原子力発電所のことなど考えもしなかったことになります。

このブログのコメントには、原子力発電のことがいっぱいありました。

このブログは、アクセス数は、3000程ありましたから、大きな影響を与えたと思います。


中国が期待するように、日本の原子力発電所がストップしますと、どうなるかと云いますと、電気料金は、跳ねあがり、各家庭は知れていますが、企業や工場は、継続は無理で、日本経済は、駄目になるでしょう。

 岐阜県 船山   497、
長野県 御嶽山 481.0 
岐阜県 八幡     478
岐阜県 関市板取  489
 これほどの豪雨は、広島も同じですが、人為的に起こされた豪雨と考えるしかないと思います。
 
これを主張しますと、もっと、ひどい豪雨と地震が起こると思われます。

 おかしいことですが、今回の御嶽山の件に関して、政府は一切、声明を出していません。
 
慰安婦の件は、はじめて、世界に向けて、発信をしていきますと、声明を出しました。

どうして、朝日新聞にたいして、世界にお詫びの発信するように命令しないのでしょうか。

すれば、豪雨と地震が起こるのではないかと思います。
勿論、桜島は、今よりもっと、噴火すると思います。

気象庁は、日本列島は、本格的に、火山の活動期にはいったと思われますという発表することになると思います。(だから、何時爆発がおこっても不思議でないから、ここ2日は救助活動が慎重に行われています)

この冬は、豪雪地帯が増えると思います。 これは、地球の温暖化が原因だと思われますとの発表になると思われます。

 そうしますと、日本は、石炭、石油の使用を減らすように世界から云われることになると思います。

 台風18号は、大型台風になりますから、注意するように報道されました。 これは、本当に、上陸するのでしょうか。
 
 この報道は、正確なのでしょうか。 


トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。