SSブログ

中国軍拡 空母4隻へ [日本の道]

お正月から申し訳ありませんが、上のタイトルを考えて見ようと思います。

このタイトルは、一月一日の産経新聞の一面、右上部のトップの位置に書かれたタイトルです。
【北京=西見由章】中国海軍がアジア太平洋地域での軍事プレゼンス拡大に向けて空母建造を加速させ、2030年までに4隻の空母打撃群を運用する計画があることが31日までに分かった。中国軍事筋が明らかににした。
 内2隻は原子力空母の実用化を目指すという。・・・・・・。

 この文面から判断しますと、産経新聞のトクダネではなさそうです。

皆さんが、購読されている新聞には、掲載されていましたか。
もし、されていないのであれば、出来れば、今年から、一年だけ、産経新聞を購読される事をお奨めします。
:現在、購読されている新聞とダブっても、大した出費にはならないと思います。

中国の空母は、現在、2隻でしょうか。
すると、2030年までに、後、2隻を造船することになります。

 この4隻の空母は、どの国への防衛に使われるのでしょうか。

 一番は、日本に対してであり、次はアメリカに対してでしょう。

日本に対しては、尖閣諸島を取り戻す為でしょう。
尖閣諸島を取り戻しますと、自然と、南シナ海は、中国の内海と成ります。

内海と成りますと、当然、南シナ海は中国の領土と成ります。
地図で南の方を見ますと、厖大な島が有ります。現在は、海から石油などを採取していますが、この辺りを含めますと、この地域に残されている石油だけをとっても、厖大な資源であることが分かります。
 
産経新聞の記事
中国、2030年までに空母4隻計画 原子力検討、アジア軍事バランスに変化も
http://www.sankei.com/world/news/180101/wor1801010009-n1.html


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。