SSブログ

百歳まで生きるぞ その22 私の癌の治療方針 [思うままに]

素人の私が、先生の治療に満足しないで、いろいろ考えた理由を書いて見ようと思います。
 ①アメリカの治療方法を参考にする。
研究 欧米ではどんどん減っているのに なぜ、日本人ばかりが「がん」で死ぬのか
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/40436?page=4

研究 欧米ではどんどん減っているのに なぜ、日本人ばかりが「がん」で死ぬのか
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/40436

この記事は、最近見つけたブログです。

私がアメリカのことを参考にしようと考えたのは、この記事を見たからではありません。
ここに書いてあることを確かめようとしましたが、ズバリ、日本だけが、癌で亡くなる人が多いという記事を見つけることは出来ませんでした。

関連ある記事としては、次の記事が見つかりました。
アメリカをがんが治療できる国にしよう(オバマ大統領)/日本はがんの治療できない国
https://ameblo.jp/socbhe/entry-12128192163.html


ビジネス 2016/01/21 16:00
米政府 がん治療プロジェクトに約6000億円を拠出
https://forbesjapan.com/articles/detail/10974

私が見た記事は、アメリカは、防衛費に使っていた費用を、癌撲滅の為に、使うことにして、(少し、計算が合わないのですが) 10年間、研究を続けた記事でした。
 
この記事は、ネットに掲載されている筈ですが、見つかりません。

②癌は、低酸素細胞であるということは、日本人の書いた本には、あまり見かけませんが、この事は、100%正しいと思いました。

ということは、抗がん剤を使ったり、手術をするという方法は、 後回しにすべきだと思いました。
癌は、「低酸素細胞」であると言うことは、癌が出来たところへ、酸素を多く送るだけで、癌は、死ななくても、増殖を防ぐことが出来るのではないかと考えました。

 酸素を多くする方法は、簡単でした。
身体を温めることです。 一番は、お風呂に入ることです。逆に、冷すようなことはしないです。アイスクリームや、氷を食べることです。 冬ですと、部屋の暖房を完全にします。
 例えば、同じ、使うのであれば、ストーブは遠赤外線が、身体の中まで温めてくれるので、購入しました。
 このようなことよりも、身体を使いますと、身体は暖まります。 一番、暖まるのは、歩く事です。始めは、3日に一度ほど、歩きに出掛けました。 一回に歩く距離は、10000~14000歩です。 

次回に続く。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。