SSブログ

百歳まで生きるぞ その30 頭を鍛える? [思うままに]

百歳まで生きるぞと決心して、達成するために、身体を鍛えなければと、29回書きました。お陰様で、元気で過ごしています。 が、最近心配なことが起こって来ました。
 記憶力が悪くなってきました。 ひどいときは、数時間前に有ったことが思い出せなくなっています。

 加齢による物忘れと認知症の違いは?
https://info.ninchisho.net/mci/k20
 
加齢による物忘れであれば良いがと思っていますが、それにしても、忘れる度合いが酷いので、こちらの手当ても必要だと考えています。

 考えられる事は、毎日のように、頭を使って、刺激することだろうと思っています。一番刺激になるのは、テレビ等よりは、本を読むことではないかと、読んではいるのですが、本の読むスピードが遅くなり、一冊の本を読むのに、時間がかかりますので、現在は、毎日、同時に三冊の本を読んでいます。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。