SSブログ

百歳まで生きるぞ 30回 [思うままに]

  「百歳まで生きるぞ」と決心して、達成するには、何をしなければならないかを書いてきました。
 どうやら、最後は、29回を書いています。もっと、続けるつもりでしたが、胸痛の発作は、有難いことにずっと、起こりませんでした。
そこで、ずほらをしていましたが、3日前に、久しぶりに胸痛が起こりました。寝ている最中なので、その痛さに目が覚めましたが、訳が分りません。うつぶせに姿勢を変えましたら、少し、楽になりました。
 辛抱していましたが、胸の痛みは収まりません。
半分寝ているようなものですから、辛抱していました。暫くして、狭心症だと思いました。
 すぐには、思い出せませんでしたが、なにをしたら良いのだ、なんて考えていましたら、
「ニトロダームTTS」を思い出しました。これは狭心症の時の貼付薬です。
 家中、何所に居ても、発作が起こった時は、「ニトロダームTTS」に手が届く様になっています。
 手探りで、探しましたら、右手で届くところに有りました。胸に一枚張りましたら、数分後には、痛みが楽になりました。
 どれほど経過したか判りませんが、寝ていたようです。胸の痛みはありませんでしたが、貼付薬の副作用で、今度は頭痛が激しかったです。
 でも、いつしか眠った様で、今度目が覚めたときは、周りは明るくて、頭痛は強くなっていました。

 ああ、助かったのだなと思いました。

昨日、一昨日は、「百歳まで生きるぞ」で一番大切なことは、「歩く」でしたので、近くの神社まで、3000歩、昨日も3000歩、歩きました。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。