SSブログ

百歳まで生きるぞ  38回  ドリンク剤 [思うままに]

「百歳まで生きるぞ」と決心してから、何を一番に考えたかと言いますと、単純です。死ぬ原因は、一番多いのは、病気でしょう。病気にさえならなければ、死なない。

 病気のことは解かりませんので、毎日、新聞その他に宣伝される健康食品を使ってみようと思いました。
 実際には勉強をしないで、コンビニに並んでいるドリンク剤を購入しました。

① チオビダ---滋養強壮・虚弱体質・栄養補給―――大鵬薬品
② エスカップ---滋養強壮・栄養補給----- エスエス製薬 ビタミンB
  ビタミンB群・タウリン配合

飲み始めは、記憶に有りませんが、もう、半年にはなると思います。起きがけに、毎日、一本を飲んでいます。

 問題は効果の方はどうかと言いますと、別に、体調が悪いわけで飲み始めたのではありませんから、 効果の程は解かりません。

別に現在のところ、身体のどの部分が悪いわけではありませんので、飲んでいたから、効果があったと考えるかです。

 高齢になっても、世の中では、活躍して居られる方は幾らでも居られますから、このようなドリンク剤は、使っておいても良いのではと考えています。

今の調子で、後、一年位は試飲するつもりです。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。