SSブログ

膀胱がん闘病記(49) 低酸素細胞(38) 漢方(2)   病気の話 [病気の話]

私は漢方に関しては、素人です。従いまして、これから書く事は、受け売りになります。

ただ、書く前に、一つだけ、私が随分前から、飲んでいる漢方薬があります。

それは「葛根湯」です。
 私のことを書く前に、次の方のブログの方が、詳しいですし、私は此の通りだと思います。

葛根湯の効果的な使い方と副作用http://wisdom.tokyo/?p=483

 私はどうしてかは判りませんが、殆ど風邪を引きません。インフルエンザにも罹りません。ワクチンも打ちません。私だけではなくて、家内、子供二人、もう亡くなりましたが、両親も打ったことは有りません。
 しかし、あれ、風邪かなと思ったことは有ります。それどころか、喉が痛かったり、胃が痛かったり、鼻汁がでることは有りますが、その時は、葛根湯を飲む事にしています。
大概、2、3回飲みますと、治ってしまいます。

と云うことで、気軽に買って飲んでいます。インターネットで買うか、大型のドラグストアでしたら売って居ると思います。
 もし、風邪をひかれて病院に行かれた時は、先生に葛根湯の処方をして頂けるか聞かれたら良いです。買うよりは易いし、心配しなくて、使う事が出来ます。

しかし、使わなくても、治る事が、
葛根湯の効果的な使い方と副作用
http://wisdom.tokyo/?p=483
に書いてあります。

 汗をかきますと、治ってしまうと云うことです。
早い時でないと駄目です。
 ①風邪かなと思ったら、熱い濃い目のお茶か、紅茶を1日5回程飲みます。 汗をかきます。免疫力アップのビタミンCの補給になります。

 ②熱い目のお風呂に、10分ほど入ります。僅かの時間ですが、42度の血液が流れてきますと、細菌やウィルスをやっつけます。血管が拡がって、細菌・ウイルスをやっつける兵隊が、一杯全身を駆けづり回ります。

③頭は、細菌が死ぬような高さにまで、体温をあげて発熱します。
 ですから、発汗してから葛根湯を飲んでも、効きが良くないと書いて居られます。
 此の後は、飲まなくても、風邪は治ると云うことです。


  身体にとって、発汗することが重要であることを
 私の健康観  *出づるを計って入るを制す
http://rakuraku.cocolog-nifty.com/tanosimu/2015/01/post-3cf7.html
に書いていますから、読んでください。
 僅か、37ページの文章ですから、一気に読んで戴ければ良いのですが、入力がしんどくなりましたら、休みながら掲載していますから、愉しんでください。

トラックバック(0) 

膀胱がん闘病記(48) 低酸素細胞(37) 漢方(1)   病気の話 [病気の話]

 前回のページを読んで頂けましたか。

タイトルは、
これからの日本(248) 歴史を知らない日本人(484) 如何にして戦うか(460) 癌をやっつける(14) 
http://nihonnsi.blog.so-net.ne.jp/2014-03-13
です。

これからの日本は、どうすればいいかと、首相や政府の方が考えればいいことを素人の私が考えたのが、このテーマで書き始めた理由になります。
 長いこと、歴史に興味をもって、あちこち走りまわり、いろいろの本を読んでいましたら、結論は、古事記に書いてあることは、間違いだ。日本書紀に書いてあることが正しいのだと思われる方が殆どである事が分かりました。
 別に、そのように考えても、個人の自由ですから、良いのですが、私は間違がっていると考えます。
 ものを考える時は、自分の国の歴史は、重要で、その歴史のとらえ方が間違っていますと、すべて、間違って来ると思っています。

タイトルの次に来るのは、「如何にして戦うか」です。

 残念ながら、中国とは、100%戦争に成ると思います。 ですから、
 <如何にして戦うか(460)>というタイトルになります。

 中国の経済は、日本やドイツを抜いてトップになろうとしています。 この勢いは、止まらないようです。
 この中国から離れては、自分の国が駄目になると思った国は、アメリカ、イギリスなどのEUの国でした。支配下に入ったのは、韓国でした。
 日本と同盟国であるアメリカは、最近は、中国よりの態度で、中国と接しています。
 慰安婦問題でも、日本が謝らないのがよくないような態度です。アメリカ政府は、おおっぴらには、そのようには発言していませんが、議会では、大半が、日本に良い感じを持っていません。各州では、慰安婦像の設置の許可を与えて、日本の抗議には、反応は有りません。
 TPPでは、殆ど、アメリカの希望が通っています。

 私も良く解りませんが、残念ながら、日本は、世界から嫌われていると見ています。

<如何にして戦うか>は、簡単です。お金がなかったら、戦えません。では、お金はどうしたら出来るかです。
 出来るどころではありません。日本は、世界で一番の借金国です。

 国の借金が「国民1人あたり800万円」、すぐに返せないの?http://thepage.jp/detail/20140513-00000012-wordleaf?utm_expid=90592221-29.uzRA2AXrScmfXlXFfeP6qg.0&utm_referrer=http%3A%2F%2Fsearch.tb.ask.com%2Fsearch%2FGGmain.jhtml%3Fsearchfor%3D%25E5%259B%25BD%25E3%2581%25AE%25E5%2580%259F%25E9%2587%2591%26tpr%3Dhpsb%26p2%3D%255EUX%255Exdm554%255ELAJAJP%255Ejp%26n%3D780D10EB%26st%3Dhp%26ptb%3DCC92CA18-7A30-47B7-88F9-8C8B5FA6B318%26qs%3D%26si%3DCOqc04Wz2cICFVEJvAodyhYAqA%26ts%3D1425241925444

に拠れば、1025兆円です。
 今以上に税金を上げることは無理でしょう。政府は、消費税を10%に上げるつもりでしたが、上げるしかないでしょう。
 国民は、上がった分は、買うのを止めて辛抱するしかないでしょう。私の場合で云いますと、消費は3割減らしても別に何ともありません。本を買わないだけで充分です。

世の中は、 どうなりますか。簡単です。国民が一番望む景気が、良くなるどころか、悪くなります。

次の選挙では、自民党は負けます。では、残る政党は、維新の会、民主党、公明党です。これは間違いないでしょう。さて、日本はどうなるかと云いますと、勿論、滅びることになります
 
生き残れるのは、食べ物を生産している人だけが生き残ります。
その前に、イスラム国の人が、住む所が無くて、日本になだれ込むかもしれません。乗っ取るのは簡単です。2000人程の人間と、銃を手に入れれば、自衛隊を襲撃して、核兵器を分捕れば良いです。次に、手に入れたミサイルを使って、都道府県の警察を攻撃すればいいです。
 この計画の為には、自衛隊員の中に、イスラムの神に従う人間を自衛隊に送り込む必要があります。素人の私でも、このような馬鹿げたはなしぐらいは、思いつくものです。

 このような大層なことを考えなくても、お金を作る方法があります。

それは、<癌をやっつける>だけで、毎年、数兆円の借金が減ることになります。生き残った癌患者は、元気になって、働くことになり、人口減少をストップすることが出来ます。

長いこと、私の馬鹿話を読んで頂きましてありがとうございました。

残念ながら、私のこの意見に賛同される方は、居られないようで、アクセスされる方は減る一方です。

私の膀胱がん闘病記は、無症状になってから、3年になりますが、戦いは続けています。

今日から漢方のことを書こうと思っていましたが、次回からになります。

一人でも、多くの癌の方が、癌から解放されて、中国が攻めてこないことを祈りたいと思います。

トラックバック(0) 

膀胱がん闘病記(47) 低酸素細胞(36) スピン(4)   病気の話 [病気の話]

同じ事を何度も書く様ですが、スピンの考え方は、生きた水だけではなくて、生きた食べ物を理解するにも、大切なことだと思います。

以前に、書いた記事を取り出して見ました。生きた水を飲んだからと云って、効果は直ぐには出ませんが、癌が治った後でも、他の病気にも、共通することですから、まだ、読んでおられないようでしたら、もう一度読んで戴ければと思います。

これからの日本(248) 歴史を知らない日本人(484) 如何にして戦うか(460) 癌をやっつける(14) [日本の道]
http://nihonnsi.blog.so-net.ne.jp/2014-03-13

これからの日本(249) 歴史を知らない日本人(485) 如何にして戦うか(461) 癌をやっつける(15) [日本の道]
http://nihonnsi.blog.so-net.ne.jp/2014-03-14

これからの日本(250) 歴史を知らない日本人(486) 如何にして戦うか(462) 癌をやっつける(16) [日本の道]
http://nihonnsi.blog.so-net.ne.jp/2014-03-15

これからの日本(251) 歴史を知らない日本人(487) 如何にして戦うか(463) 癌をやっつける(17) [日本の道]
http://nihonnsi.blog.so-net.ne.jp/2014-03-16

これからの日本(252) 歴史を知らない日本人(488) 如何にして戦うか(464) 癌をやっつける(18) [日本の道]
http://nihonnsi.blog.so-net.ne.jp/2014-03-17

これからの日本(253) 歴史を知らない日本人(489) 如何にして戦うか(465) 癌をやっつける(19) [日本の道]
http://nihonnsi.blog.so-net.ne.jp/2014-03-18

これからの日本(254) 歴史を知らない日本人(490) 如何にして戦うか(466) 癌をやっつける(20) [日本の道]
http://nihonnsi.blog.so-net.ne.jp/2014-03-19

これからの日本(255) 歴史を知らない日本人(491) 如何にして戦うか(467) 癌をやっつける(21) [日本の道]
http://nihonnsi.blog.so-net.ne.jp/2014-03-20


トラックバック(0) 

膀胱がん闘病記(46) 低酸素細胞(35) スピン(3)   病気の話 [病気の話]

癌を治すには、低酸素細胞が大切だ。スピンが大切だと書いてきました。
 両方とも大切だと思うのですが、そのような話は、インターネットで検索しても出てきません。
 その上に、私のような素人の言うことなど、信用されないらしく、あちこちで書いてきましたが、殆ど読む方はおられません。

癌の治療は、確定しています。
①手術をして癌を除く。
②放射線で癌をやっつける。
③抗ガン剤で癌を退治。

 最近、有力視されているのが、免疫療法が有ります。
 この治療方法の実態はよく知りませんが、保険が効かないので、300万円程かかるとか、どこかで読んだ事があります。

 http://ganjoho.jp/public/dia_tre/treatment/immunotherapy.html

少なくとも、①~③が有効であれば、もう少し、治る人が増えても良いと思います。
 
 そこで、素人だからの発想で、癌は低酸素細胞であるという事実をメインに持って来て、治療を考えています。
低酸素細胞とは、何だと云うことになります。あまり聞かれた事が無いと思います。素人の説明では、信じたくないと思います。
 そこで、新聞記事になった京都大学の研究成果を以前紹介しています。


健康・医療(85) ガンをやっつけよう(54) 食事療法(30) 活きた食べ物(6)夏と癌
http://rakuraku.cocolog-nifty.com/tanosimu/2013/07/8554306-046b.html
 文章の中ほどに、アドレスがありますから。クリックしてください。

 マウスで実験した話ですが、この記者もよく理解されていなかったのか、文章が、むずかしいので、私なりに書きなおしてみます。
 
 放射線を照射しても、91日後には、癌が再発した。其の6割が低酸素細胞だったと書いて居られます。これは、癌の細胞には、色がつくように細工がしてあったから、分ります。 放射線で処理をすると、癌細胞は、なくなることは無くなるのですが、91日後には、再発した。 その時に、血流が不足して細胞への酸素供給が不足した場合に活性化する遺伝子を抑える物質を注射したところ、40%は4ヶ月たっても再発しなかった。
表現を変えれば、酸素の流れを良くすれば、 効果があったことになります。しかし、60%は再発したことになるでしょうか。 これは、この文章からは、判りません。

 次の所に、今度は、山形大学の研究成果が書いてあります。

健康・医療(9) ガンにならないように(7) 低酸素細胞(3)http://rakuraku.cocolog-nifty.com/tanosimu/2012/06/973-09e9.html

少し、ややこしい話ですが、癌をやっつけるには、癌ができている所へ酸素を送るだけで良いことになります。
 
 その方法の一つが、スピンのある水を飲むことです。スビンのある水分を含む生きた野菜を食べることになります。

 

nice!(0)  トラックバック(0) 

膀胱がん闘病記(45) 低酸素細胞(34) スピン(3)   病気の話 [病気の話]

スピンのお話をするために、地球誕生後、細胞の誕生、生物の誕生のお話をしました。この生物の誕生に関わったのが、海の水です。
 
 病気のことを考える時は、この水と塩が大切だと云うことは分かって頂けましたか。

今は、水のことを考えています。出来れば、毎日使う水は、市販されている水がよいことは判るのですが、これをお風呂やトイレの排水に使うわけにはいきません。
 
 しかし、数か月の寿命と宣言された癌患者であれば、、せめて、口から入る水は、富士山の水などにしたいものです。
 一度、購入して、ラベルをご覧ください。

 小さな字ですが、「賞味期限」が書いてあります。 この賞味期限が飲めないわけではありませんが、スピンが減ってくるのではないかと考えています。

自然界には、いろいろの物質が有りますが、これらの物質を水は取り込みます。取り込めないときは、その隙間に、入って行って、バラバラにします。 板にこびりついた汚れをいくらタワシでこすっても取れませんが、少し時間を置きますと、簡単に取れてしまいます。
 ということで、昔は石鹸等は無かったのでしょう。川で、洗濯物を叩いたり、踏んだりするだけで、きれいになったと思います。
 よごれが取れたと云うことは、どのように考えればよいでしょうか。

 先に書きましたように、汚れの物質の隙間に入ってって、汚れをバラバラにして汚れを分解する。
 もう一つは、眼には見えませんが、水の方に取り込むことが考えられます。

水は水素と酸素で出来ていることになっています。
 水素は、手を一本、酸素は、手を二本もっていると学校で習いました。

水素だけで、自然界に存在するためには、水素が二つあつまりますと、くっついて、H2という安定したすいそが誕生します。酸素も二つの手をさしだして、酸素同志がくっついて目には見えませんが、酸素分子が誕生します。
 このことを証明するには、水をエネルギーを加えますと、水から、水素という物質が出来ます。同時に、酸素という物質ができます。
 川の水は、どんどん流れています。いっぱいある石にぶつかりながら、流れて行きます。このときに、一瞬、水は酸素とす意味の原子に成るのでしょうか。其の時に、水に含まれていた原子がくっつくことになります。
 水は、水素が二つと一つの酸素で、それぞれ手をだして、くっついていますが、この間に、他の原子がくっついて、数珠つなぎになった物が、汚れた水になります。

 さて、今まで書いて来たことは、高校で習ったことをもとに、今、考えたことを書きました。難しいですね。なにが難しいかと言いますと、む水の分子は、化学式では、H
2Oと書きます。②の字を小さくかきます。 これは、Hが二つとOが一つがくっついた状態を表した水素の分子ですよとの記号です。状態を表現するのであれば、H-- O ---Hにしますと、見ただけで理解できますが、書くのが面倒です。

 H-- O ---Hの間に、NやSが入り込んで来た水が汚れた水になります。
 
汚れた水は、スピンが無くなります。

 随分苦労して書いてきましたが、書いて来た事は、正しいと思われますか。
 書いたものの、本人は、自信がありません。

生きた水の考え方、少しはご理解出来ましたか。

生きた野菜。 これは、殆どが、水で出来ています。野菜に含まれている水分が汚れていては、生きた水とは言えません。
 殆どのお野菜は、農薬を使って作られています。
このように考えてきますと、いくら採取したばかりの野菜でも、生きた野菜とは言えないのです。死に罹っている野菜と謂うことになります。

スピンがないとどうしたのだと云うことになりますが、その為に、血液の流れが悪くな。悪くなると、各組織に運ばれる酸素が少なくなります。

そうしますと、タイトルにある低酸素細胞になります。 ここに出来た癌は、このような酸素の少ない細胞が好きですから、どんどん大きくなります。

間違ったことを一杯書いたかもしれません。しかし、私はこのように考えて、飲むとき、食べる時は、できるだけ、水道水は避ける様にしました。

nice!(0)  トラックバック(0) 

膀胱がん闘病記(44) 低酸素細胞(33) スピン(2)   病気の話 [病気の話]

スピンのことは、以前にあちこちに書いたつもりですが、以外に見付かりません。
 
次の所にも書いていますので、ご覧ください。
ただ、この記事は、田村誠一氏の記事を拝借して書きましたので、理解困難な文章になっています。
 別の角度から、生きた水の大切さを書いてみようと思います。

 健康・医療(74) ガンをやっつけよう(43) 食事療法(20) 生きた水(4) スピン
http://rakuraku.cocolog-nifty.com/tanosimu/2013/05/7443204-bb1a.html

健康・医療(75) ガンをやっつけよう(44) 食事療法(21) 生きた水(5) スピン
http://rakuraku.cocolog-nifty.com/tanosimu/2013/05/7544215-9cea.html

人間の健康を考える時に、一番大切なことは、スピンの前に、人間はどのようにできているかを知る事だと思います。これは、人間に限りません。生きているものは、総てに当てはまります。
 地球が最初に誕生したのは、いつのことか知りませんが、其の後、随分経ってから、水が生じたのだと思います。そして、海ができた。そこに、一つの細胞が出来たのでしょう。それがどうして、二つに分裂したのかは判りませんが、分裂しませんと、出来た細胞は、死ぬだけです。
 二つに分裂すれば、後は簡単です。4つに分裂し、8つに分裂し、その内に、単細胞の生物の誕生。それから進化して、現在の生き物が、誕生です。

 どうして、こんなに多くの種類の生物が誕生したか判りません。

こんどは、愈々、人間の事を考えますと、必ず、男女がいて初めて、子供が生まれます。

 そして、又、別のカップルから子供が誕生します。 この時に、近くにいるもの同士が、結婚しますと、便利ですが、そんなにも大勢はいません。兄弟が一番近くにいます。 しかし、兄弟同士は、結婚しないことになっています。これは結婚してはいけないことになっています。
 これも不思議なことに、いつの頃からか判りません。仮に結婚しても、子供が生まれることは、少ないだろうし、生まれても、長生きが出来ないのだと思います。

 もし、そうであれば、研究が出来ている筈ですが、聞いたことがありません。

 えらい、話がスピンと離れてしまいました。
人間の始めの頃のことを想像するままに、書いていましたら、えらい話になってしまいました。 でも、書き始めた時は、人間は、はじめは、海の中から、誕生したのだ、だから、水と塩が大切なのだと書こうと頭に有りましたから、変なことになりました。

生物の誕生は、飛ばして、 完成した人の身体から考えますと、多くの組織から出来ています。例えば、胃、肺、心臓、骨です。それらの組織は、細胞から出来ています。その細胞は、細胞膜と言う物で包まれいて、中は、水で充たされています。この水分が、減りますと、細胞は、死んでしまいます。この辺りは、はじめは、中学校で、植物で学んだと思います。次は、動物で高校で学んだ通りです。

 しかし、そんな話を覚えている人は、少ないと思います。この水分は、常に入替をしています。それは誰がしているかといいますと、全部血液がしています。

 正確には忘れましたが、血液は、22秒ぐらいで身体を一周してくると思います。これは誰がしているかといいますと、心臓が、圧力をかけて、全身に送り出しています。しかし、途中の血管の状態が悪いですと、流れが良くありません。
 そのようなときは、頭は直ぐに判断して、もっと、強く圧力をかけて、血液を送り出すことになります。
 血液の流れをよくするシステムは色々ありますが、その中の一つがスピンです。

水が誕生した時には、水は地球からの地磁気を貰っていると云うのが、スピンのお話です。

さあ、もう一度、
絶対零度まで凍らないスピンの液体が示す不思議な性質を発見
http://www.kyoto-u.ac.jp/static/ja/news_data/h/h1/news6/2010/100604_1.htm
を読んで見てください。
 理解出来るかどうかです。

大概のことは、インターネットに書いてありますが、スピンのことは書いてありませんね。

膀胱がん闘病記(43) 低酸素細胞(32) スピン   病気の話 [病気の話]

癌をやっつける方法は、基本は、癌の所の組織に、酸素を沢山送るのがメインです。

それ以外の治療方法は無いと思います。
 その理由は、癌細胞は、低酸素細胞であるからです。
はじめて、今日、この文章を読まれる方に、知って頂くために記しますと、癌細胞は、酸素の少ない所でしか、増えないと云うことです。
 では酸素が多くなりますと、死にはしませんが、大きくようなりませんから、別に癌細胞があるから、といって、あわてて、治療をすることはありません。


 タイトルの二番目にある「低酸素細胞」が重要になってきます。
 今は、二月です。一番寒い時ですから、どうしても、血管は細くなり、血液の流れは悪くなります。

 癌を治す為には、一番悪い季節です。 そこで、血液の流れを良くするために、有効なものは、すべて、行いますと、3ヶ月経てば、癌治療をしなくても、少しは、改善される筈です。
 と云うことは、5月には、温かくなりますから、どんどん、癌は縮小する筈です。

 
 治療するには、夏よりも血液の流れを良くすれば良いことになります
 ①体を動かす。----歩く、1日6000歩以上。10時以後にスタート。
 ②暖房、温浴、サウナ。風呂は、42度以上に入る。
 ③衣服の選択。汗からは、いろいろの物が排泄される。汗を吸い取ってくれる肌着が重要。
 ④食べ物---
プラス食品=発ガン予防食品を食べる。
 http://rakuraku.cocolog-nifty.com/tanosimu/2013/02/57263-cb97.html
マイナス食品=発ガン促進食品 を食べない。
http://rakuraku.cocolog-nifty.com/tanosimu/2015/01/58274-81ca.html
 代表は、肉の脂の多いものは、食べない。 乳製品(チーズ、バターは食べない。

 以上の外に、一杯書きました。全部やって、安全な夏につなげます。

以上の外に、「スピン」のことを書きました。スピンとは、コマが回転している間は、倒れないという不思議。地球も、太陽も、月も、毎年同じ所を回転している不思議。
コマは、始めにヒモで回転の力を与えますと、回転を続けます。 地球、太陽、月、その他の惑星は、回転するだけではなくて、毎年、同じ所をとおって、回転しています。

 このように、なんのエネルギーをも補充しなくても、何億年前から、回転を繰り返しています。回転と書いてしまいますと、此処までは判りますが、この不思議を知ろうとしますと、「スピン」を使うと、いろいろの事が分かってきます。

 新しい話題を見付けましたので、ご覧ください。

絶対零度まで凍らないスピンの液体が示す不思議な性質を発見
http://www.kyoto-u.ac.jp/static/ja/news_data/h/h1/news6/2010/100604_1.htm

少し、省略して、 

温度を下げると水は氷になってしまいます。これは温度を下げると水分子が運動エネルギーを失ってしまい、秩序を持って整列してしまうことによるものです。温度にはこれ以上下がらない絶対零度(-273.15℃)という温度があり、この温度ではすべての運動が完全に停止してしまうと考えられていました。ところが、ミクロな世界を支配する量子力学の法則によると、原子は絶対零度でも揺らぎながら運動することが可能です。ということは、絶対零度でも液体のままでいることが可能であることになります(*)。  さて、原子は結晶を組んだ状態においても一個一個がミクロな磁石の性質を持つことがあります。これは原子を構成する電子の自転からくるもので、スピンと呼ばれています。このスピンは、高温ではそれぞれバラバラな向きを向いている(スピンの液体状態)のですが、温度を下げるにしたがって規則的に整列、つまりミクロな磁石の極が一方向にそろった状態(スピンの固体状態)ができます。これが磁石です。これまで絶対零度では、水が氷になるように必ずスピンは整列する、つまりスピンの固体状態になってしまうと考えられてきました。しかし、世の中にはスピンがうまく整列できない状況があります。 ・・・
以下省略
nice!(1)  トラックバック(0) 

膀胱がん闘病記(42) 低酸素細胞(31) 生き餌(5) ローヤルゼリ   病気の話 [病気の話]

私の同窓の友人が、脳内に癌が出来ました。いつの日からか、お見舞いの手紙を書くことになりました。何度、手術に挑戦されたでしょう。始めは、直接頭蓋骨を切開して、つぎは、同じ所ですが、眼の奥にあるため、鼻からメスを入れての手術です。残ったと見えて、直ぐに再発です。つぎは、顎を外して、喉のほうから、挑戦されたと聞きましたが、どのような手術になったのか、想像出来ませんでした。その後は、自分で食事も出来ませんから、奥様がチューブから入れられました。
 トイレも自分でいくことが出来なくなりました。
 頭だけでは退屈だろうと、手紙をかくことにしました。
 10日に一度書いたでしょうか。書くことは一杯有るのですが、私の生活のことを書きますと、余計にイライラするだろうし、文章が大変でした。
 しごとは、私と同じ仕事をしていました。
その中の一枚を、次に掲載します。


○× ▼ 様  H220824 信じられない話
 手紙落手。目が痛いのに、長い文章で。少しよくなられた様子が行間に溢れています。目の事を忘れて、駄文を書き連ねていました。字が小さかったので、今回から、少し大きくします。
 
 癌の治療は、動物が持つ免疫力というか、治癒力に負うところが多いのではないかと考えています。
 私の獣医学の二例目のお話を本日は書きます。
最近は、殆ど誰も来ません。やっと来たと思って階下に降りて行きましたら、犬も連れないでやってこられました。
 犬は14歳。シェルティです。4日前からドッグフードを食べないので、おかゆをつくってやって、かつお節をかけたら食べましたと。以前から、どこが悪いか判りませんが、近所数軒に聞こえるぐらいの悲鳴を上げます。それぐらい痛いのに、我が家に来た時は、それほどではありません。
 自分が外科で貰っている鎮痛剤とステロイドの薬を使っても良いかと云いますので、それを使ってもらったら、少し楽のようでした。
 その犬が痛がっている右前足が、殆ど、動かなくなったとのことです。後ろ足の弱りはないそうです。其の他、いっぱい教えてくれましたが、それらのことから判断して、薬を渡すことにしました。ただし、この薬をのんだら、一層悪くなったと云わないのであればとの約束で、抗生物質とステロイドを3日分渡しました。
 この薬は、最初の一日目で効きます。後、2日分は、駄目押しですと。

病気を治す、中心となるものは、一番に水分です。ドッグフードは止めて、水分の多いものを与えることです。牛乳、卵、生肉です。最高は生肉です。いくら沢山与えてもかまいません。
 つぎは、塩分です。自分が食べているもので、塩分の強いものをトッピングしてやってください。ちくわ、かまぼこ、焼き魚、つくだに 何でもいいです。ない時は、食卓塩を2降りで味をつけてください。

これを4日つづけますと、犬は元気になる筈です。

治らないときは、往診します。

これで終わりです。歩けなくて、食べる事が出来ない犬を診ないで、4日後に治りますなんて、云うものだから、次第に信用をなくすことになります。
こんな話を書いた後に、貴兄の病気の話をかきますと、信用されないと思いますが、本日は、取っておきの話を書きます。それが、タイトルの〔信じられない話〕です。

内容は簡単です。
ロイヤルゼリーです。
 名前はご存じだと思いますが。すこし、私の知識を披露してみます。
人間が、ミツバチが蓄えた蜜をよこどりするようになってから、1万年は充分に経っています。何分、熊でも知っているのですから、もっと前でしょう。
 次は病気の事です。獣医学で学んだように、腐蛆病は、大敵になっています。病気は外にもありますが、ミツバチは、巣の中で、羽を動かしているために、温度が高くて、その範囲の細菌しか生きることが出来ないようです。それと、巣に塗られる蜜蝋にプロポリスという樹脂を塗っているためか、一層病気になり難いとされています。

 ミツバチの社会は、スゴイ システムになっていて、メスの働き蜂と戦士のオスと女王蜂と三部構成になっています。
 女王鉢の役割は良く解りませんが、ひたすら死ぬまで卵を産み続けることです。
一つの巣では、確か、30000ぐらいの住民がいたと思います。
 オスの寿命は知りませんが、戦って、相手を刺しますと、その雄は死ぬらしいです。蜜を集めて帰ってくる蜂は、目立ないように帰ってくる可能性もありますが、重すぎて上下に飛びながら、巣に帰ってきます。
 この集団をどのように統制しているのか判りませんが、女王鉢は、セッセと卵を産むことは確かです。
 もし、何らかのことで、女王蜂が死にますと、どのメスかは分かっていませんが、働くだけの為にいたメスの一匹がロイヤルゼリーを食べますと女王に昇格するらしいです。
 どうやら、女王は毎日のようにロイヤルゼリーを食べていたと思われます。

 これは(毎日のように卵を産む)説明の付かないことだと思います。そのために、胡散臭いはなしに思われていますが、私が知っている2つの話のうちの一つです。

 病気に効く効かない以前の生命力あふれる話だと思っています。

そこで、私の先輩の○○養蜂店のロイヤルゼリーを送りました。(製品は信用して頂いて良いと思います)
先輩は直接送ると云いましたが、それでは、貴兄の名前も住所も知られてしまうので、私のところから送る事にしました。
 私も飲んだことがありますが、味の悪いものです。味を隠して飲んでいただくには、奥さまの知恵がものを云うと思います。
 このはなしに、付け加えるとしますと・・・。
少し、効果は別かもしれませんが・・・。

○先輩は、当時の○×内科教室では優秀なる学生だったと思われますが、その恩師より依頼がありました。ロイヤルゼリーを少し、譲って貰えないかとの事でした。
 服用された○×先生からは、ずいぶん喜ばれたとのことです。効き目は即効性であったとの事です。
 この話は、随分前に何度も○先輩より耳にしていますから、もう時効かなと考えています。あまり、効果があったので、なんどもお礼を述べられましたので、わたしは、○先輩は、其の後、内科のテストにおまけを頂いたのではないかと邪推しています。

飲む量は、付いている小さなスプーンに一杯ですから、鼻をつまんで飲まれてはと思います。
 大切なことは、ロイヤルゼリーに加えることに、水分と養分(おもにタンパク質)です。そして、治そうとする気持ちが、免疫力をあげます。
 
 4日でなおるとは、様云いませんが、体重が増えることは、一つの目安になると思います。
しかし、いくら食べても、体重は増えません。

身体についている細胞を全部使うことが、体重増加に繋がります。
効果のあることを祈ります。

こちら、自然界が少し狂っているようです。お盆が過ぎますと、毎年、どんどん朝夕が涼しくなるのに、真夏より暑い日が続いています。

 お元気で。

nice!(0)  トラックバック(0) 

膀胱がん闘病記(41) 低酸素細胞(30) 生き餌(4) 生きた水   病気の話 [病気の話]

生きた水は、普通に考えますと、当たり前の様な事ですが、では、判り易く説明するとなると難しいです。

以前に、健康・医療(75) ガンをやっつけよう(44) 食事療法(21) 生きた水(5) スピン
http://rakuraku.cocolog-nifty.com/tanosimu/2013/05/7544215-9cea.html
 
 生きた水(5)と書いていますが、これは5回目の記事と云うことです。この記事を読まれて、興味がございましたら、一番上の左の部分をクリックしますと、一つ前に移動出来ます。歴史の記事と交互に掲載していますから、二つずつ、飛ばしながら、読んでください。

取敢えず、生きた水(5)の文章を以下に、転載しますので、興味がりましたら、全部読んでください。
 インターネットで、「生きた水」で検索して、ご自分の納得行く方法で、手に入れてください。


健康・医療(75) ガンをやっつけよう(44) 食事療法(21) 生きた水(5) スピン
 生きた水は、活きた水とも書きます。ご存じでしたか。

田村誠一氏は、医師ではありませんが、癌に限らず、どのような病気も、活きた水、活きた食べ物を食べますと、すべて治るように書いて居られます。
 このように書くことは簡単ですが、実行することは、難しいです。
 そこで、開発された製品を使いますと、どんどん、病気が良くなる話が、所々に、書いてあるのですが、「なんだ 宣伝か」と思ってはいけないのです。
 その製品が、厚生省の横やりで、売ることを禁じられた経過を記しておられます。
 
 そのことに反論されている部分は見受けられますが、書いてあることは、医学界では問題にしないことばかりです。

 その一つが、活きた水です。活きた水だと何故、身体にいいのかを書いて居られます。

 もう一度、復習してみます。
水が誕生したとき、(酸素と水素が、何かの力を受けて合体) その時に、存在していた地球の磁石の影響受け、スピンをするのだと書いて居られますが、この辺が良く判らないのです。
 地球は、自分で回転しているのですが、宇宙の諸々の星の影響を受けて回転しています。
 どのように影響を受けているのか知りませんが、特に太陽の影響は大きくて、よく言われる「黒点」の大きさが違うだけで、地球全体に影響を与えます。
 
2013年5月、太陽嵐が地球を襲う!? 停電、通信障害で社会システムが崩壊
http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/cyzowoman_10Jul2012_23190

 話題は大きくなりすぎました。
 元に戻します。

水が誕生した時の地球の磁力は同じではなく、刻々と変化をしています。従って、誕生した水は、すべて、異なりますが、同時に生れた赤ちゃんも一人ずつ、その時の地磁気の影響を受けます。
 しかし、すべての人の血液に含まれる水分のスピンと飲んだり食べたりする水分のスピンが近いほど、血液は、滑らかに流れます。----ここはわたしが頭の中で考えただけです。

 ではももう少し、飛躍しますと、仮に、平成25年に生れた子供と生れた水分は同じスピンをしているはずです。
ということは、同じ25年に生まれた人は、よく似た体質を持っていることになります。
という事は、性格も似ることになるでしょうか。
 生年月日占いと言うのがあります。次のブログの方は、これで、お金を稼いでおられます。或る程度はスピンが同じ人は、同じような性格を持つとかんがえ、合わ無いところは、生後に獲得した性格とかんがえると納得いく部分も有るかと思われます。
http://www.geocities.jp/standing_art/hoheto/kazu.html
 
如何でしたか
①自分が生れた前後に生れた水は、オリジナルスピンが、似通っている
②自分の血液と同じであれば、血液がよく流れる
③よく流れたら、全身の細胞は、酸素がいっぱいになります。
④ガン細胞は、嫌気性代謝の研究ワールブルグ博士は1931年にノーベル賞を受賞しています。ガンの周りは酸素がいっぱいという事は、ガンは元気になれない。
⑤元気のないガンは、白血球に含まれるいくつかの細胞に攻撃されることになる。

 このような考えを進めて、「活きた水」は、ガンを退治するのに役立つ。

では、活きた水とは、どのような水かといいますと、生れたときのママの水が良い事になります。
 海にあった水は、温められて雲になります。 雲は、雨や雪になって落ちてきます。その水は川となって流れます。 この後は、汚れる一方です。
 しかし、1mも流れますと、岩などにぶつかって、其の度に水の分子の塊は小さなものになります。一塊の水のことをクラスターと呼びますが、小さいほど、動きは活発ですし、いろいろ所から、不純物を取り込んで、流れて行きます。
 身体の中に入った水分も、身体にある不順物を取り込んで、身体の外へ追い出します。

上に書いた15行ほどは、化学的とか、医学的根拠は有りませんが、私が信じた内容です。
しかし、 「ガン細胞は、嫌気性代謝の研究ワールブルグ博士は1931年にノーベル賞を受賞」は、古い受賞だけに、医学界の人は、無視されているのではと思います。
ガン細胞は、嫌気性代謝をする細胞であることを無視した治療は、成功しないと思います。
 
 では、実際に飲んでいる水のことを書きます。
水道水は、大量ですので、不順物は、沈殿させて取り除きます。最近は、外にも技術は向上し手いるのでしょう。大阪市の水は海外に輸出? とか。
 細菌は沈殿させることは出来ませんから、殺菌することになります。
どの様な方法で殺菌をしているのでしょうか。130~160度ぐらいで、3秒ぐらいでしょうか。
カルキーでしょうか。いずれにしても人間の手を加えた水は生きていません。

富士山の水とか、大山の水が売られていますが、これも殺菌しませんと、売ることが出来ませんから、活きていないことになります。
 このように考えてきますと、何でもかでも、殺菌をしないと売ることができないという厚生省??指導は間違っているのではないでしょうか。
 外国でも同じでしょうか。

 消毒は、100度で5秒だったら、どれぐらいの細菌が残るかなど、研究課題だと思います。

日本の癌患者が増え続けるのは、案外、原因は、水に有るかもしれません。

私の町の水は、琵琶湖から流れてくる淀川と地元の山から流れてくる箕面川の水を使っています。
箕面川の水の方が、美味しいです。

 水が活きているかどうかは、美味しいかどうかで判断しています。
[生きた水]の話題の先頭は、
健康・医療(71) ガンをやっつけよう(40) 食事療法(17) 生きた水
http://rakuraku.cocolog-nifty.com/tanosimu/2013/04/714017-7bee.html
です。


nice!(0)  トラックバック(0) 

膀胱がん闘病記(40) 低酸素細胞(29) 生き餌(3)   病気の話 [病気の話]

人間は、生きていくために何が必要かを考えますと、
①酸素 ②塩分 ③水 となるでしょうか。 誰でも、知っているようですが、精しくは知りません。

酸素は、2分入ってきませんと駄目のように気がします。その程度しか知りません。 もう少し、書こうと思いましたが、膀胱がんと関係ありませんから、飛ばしますと、次は塩分になります。
 最近、少しだけですが、食事を作る手助けをしています。アサリやシジミのお汁を作る時に、ダシの素になるようなものは使いません。味つけは、塩かお味噌になります。此の時の塩の量が難しいですね。
 塩は少ししか使いません。もし、多すぎますと、水を入れますと、水臭いし、少々入れても塩味は減らす事が出来ません。
 スキヤキなどのときは、醤油を使います。辛い時は、砂糖をいれたり、出汁を入れたり、外の物で調節出来ますが、塩は、多すぎますと、食べることが出来ません。

 魚の塩味です。魚やさんが塩をしていたのを知らないで、塩をふってやきますと、塩辛くて食べる事が出来ません。これを辛抱して食べますと、きっと、病気になると思います。

 このように人間は、塩に対しては、脳が判断する能力は、素晴らしいものがあると思います。
 そこで、最近は、塩味を付ける時は、少ない量から始めて、少しずつ味を見ながら対処しています。
 ところが、何度か失敗しますと、塩加減が上手になって、味を見る回数が減りました。
 
 塩の適量は、本能が支配すると考えています。
 僅かの塩の量で、人間は、体をコントロールしていることになります。
 間違って、沢山の塩を取り入れますと、必要量の水分は、知らぬ間に補給していることになります。
 正しい塩分の必要量は、自分が美味しいと思った食事をしますと、最適な量が摂取されることになります。

  しかし、最近の医学は、塩分の量が取り過ぎとばかり書いてあります。特に、血圧との関係で、控えるように書いてありますが、私は間違っていると思います。

 塩分の量は、人によって違います。汗をかく仕事をして居られる方は、塩分の多い食事が美味しく感じることになります。必要だから、美味しく感じるのだと思います。

 3番目の水もいい加減なことになるかも知れませんが、読んでください。
水とくれば、一番に水道かと思います。以前は、大阪市の水は、飲みたく無かったですが、最近は、美味しいです。私の町は大阪府内ですが、一部は淀川の水です。一部は、地元の水です。私の家は、地元の水ですから、美味しいです。大阪府の水は、そのままでも、毎日飲んでおられますと、気が付きませんが比べますとどちらが美味してか直ぐに分ります。
以前は、 この大阪府の水よりも、大阪市の水は、飲みたく無いほど美味しくなかったのですが、最近は、美味しいです。 人間は、水のわずかの違いでも、判断できる宇力を持っていることになります。

 大阪市の水が何故おいしいか、精しくは知りませんが、大阪市はお金を掛けて、浄水場を最新式のものにしました。
大阪市、水道サービスを官民で輸出
 http://www.alterna.co.jp/2159

これは、東南アジア向けが最初(?)でしたが、これからは、世界に通用する技術だと思います。
 みなさん、大阪市に旅行されたら、喫茶店やレストランで出された水をそのつもりで飲んでください。美味しいと思われるでしょう。だけど、地方から来られた方は、おいしくないと感じられるでしょう。
 水の味は、身体が判断できるのです。
 美味しい水で焚いたごはんは美味しいです。美味しい水で作ったお味噌汁は美味しいです。
 でも、水道は、人の手が加わった水です。一番良くないのは、消毒されていることです。
次回は、人の手が加わっていない水のことを書きます。

nice!(0)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。