SSブログ

歴史を知らない日本人(247) 如何にして戦うか(192) 建国(115) 人工地震(44) アベノミクス(20)首つり自殺 [尖閣諸島と歴史]

今回のタイトルを首つり自殺としました。

 http://tetsu999.jp/?p=1409 の一覧を見て頂きましたか。始めから、次のページまで見ただけで、「あれっ」と思いました。
 自殺者は自分で死んだ人を言います。自殺の仕方はいろいろありますが、首つり自殺をした人は、殆ど、政治家か実業家となりますと、殺された可能性があります。

 次に、一覧表から、各年代に何人の人が亡くなられたかを調べました。( )の中は政治家と実業家の人数です。(一度しか数えていませんから、ミスはあるかも知れません)
 
1981年 3人  1982年 3人  1983年 4人  1984人 5人  1985人 8人
1986年 8人  1987年 4人  1988年 7人  1989年 8人  1990年 13人
1991年 11人     バブル崩壊による不景気。3月から
1992年 4人     不景気
1993年 8人     不景気
1994年 7人     不景気
1995年 2人     不景気
1996年 5人     不景気
1997年 4人      不景気
1998年 9人      不景気

1999年 18人     不景気
2000年 16人     不景気
2001年 11人     不景気 
2002年 13人    1月までの不況期
2003年 8人   (1)
2004年 12人   (2)
2005年 9人   (2)
2006年 10人   (2)
2007年 16人   (2)
2008人 8人   (3)    リーマンショック 2008年9月15日
2009人 7人   (1)
2010年 12人   (5)
2011年 15人   (4)
2012年 9人

1999年から、急激に増えています。急にふえた原因を頭だけで考えますと、景気が悪くなって、生活が困難が考えられます。そこで、バブル崩壊とリーマンショックの起った年に右に書き加えました。

長い不況期を脱してから、政治家と実業家が増えているのは、どうした事でしょう。
 
数字は、多くありませんから、亡くなられた時の様子を調べ直す必要があります。

 この一覧表に掲載されなかった例もあると思います。

 次回は、中川昭一氏に関連した例を記して見ます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。