SSブログ

これからの日本(407)歴史を知らない日本人(634)どう戦うか(612) 認知症(49) [日本の道]

日置という地名が沢山存在します。
どうしてこの様な名前があり、各地によって読み方がまちまちなのか不思議です。

歴史では、不思議と思われることや分らない事がいっぱいありますが、日置は其中の一つです。

外に不思議に思うことは、天皇家には軍隊があったと思われますが、具体的に、どのような組織であったのか、人数はどれぐらいいたのかは分かりません。
 多くの戦があったのですが、そのときにどれぐらいの兵隊が戦ったのかも分りません。

これまでに、まともに調べたことは有りませんが、常に頭にあった地名の一つです。

 日置は 全国に有ります。 次のページでご覧ください。
http://homepage2.nifty.com/mino-sigaku/page181.html
 日置に居た人は、天体観測によって、自分のいる位置を知ることが出来、各地域の位置や、二地点の距離も計算出来る人達の集団だったのではと考えています。

 神武東征は、随分長いこと日数が掛かった戦争ですが、すべて、計画を立てて戦争が行われたのではないかと推理しています。
 今でいうアメリカのCIAのような任務を帯びていたのではないかと推理しています。

 いい加減なことを書く様ですが、それ程に、日置に関する資料が有りません。
現在でも、スパイは、親子夫婦でも、自分の正体を隠して行動しませんと、スパイの役目は果たせないと思います。いくらしらべても、日置に関しては、なにも出てきません。

 従いまして、天皇家と大いに関係ある人達の子孫が現在でも住んで居られますから、全部抹殺されると考えます。
 日置は鹿児島と山口にもあります。 この二つの県は、明治天皇をささえて、活躍した人達が多いと思います。

 新潟県は三か所もあります。重要だった筈ですが、余り歴史では登場しません。
確か、諏訪神社が一番多かったと思うのですが、調べてください。

現在読んで頂いているブログで、「諏訪神社」をキーワードにして検索して戴きますと、一杯ヒットすると思います。諏訪神社は、日本で一番数の多い神社だとおもいます。

No647神武東征(96)  神武天皇(40)  建御名方神
http://nihonnsi.blog.so-net.ne.jp/2009-10-01

 こんな話は、少し歴史を勉強した人ならだれでも知っていますが、外国の人には、無理でしょう。
 私は、日置の周辺で、局地的に豪雨が起こっている様に推理しています。

ここ10年程の間、「これまでに経験したことの豪雨、竜巻、大雪」と表現された自然現象が、あまりにも多すぎます。
 自然現象だと思わせながら、電磁波を使った豪雨だと思っています。

 日置だけではなくて、神武天皇と関係が有ると歴史上云われている所で、頻発していると思われます。
 このようなことを知っているのは、外国のひとでは、難しい事だと思います。

 日本を潰滅しようとしている人の中に、日本人がいる証拠だと思います。

何度も書いてきました高皇産神社がある街道沿いの町は、何度も襲われてきました。
 舞鶴、綾部、福知山、能勢、池田、箕面と綾部街道、能勢街道にそって、豪雨となりました。 高皇産霊尊を祀る人達が住んで居られます。

 では、日本人で、誰が強力しているのかと云いますと、これまでの新聞報道を読んでいますと、報道を書いているメディアの人(文章の書き方がおかしい)、豪雨の情報をそのメディアに提供している気象庁の人。そして、不思議なことに、一言も発言しない政治家の中に、協力している人がいることになります。

日置に関することは、実際に日置に住んで居られる方が一番知って居られることになりますが、全国的に眺めると新しい事が解るかもしれません。

下に、資料を書いておきます。

 
地名日置に関する資料
http://homepage2.nifty.com/mino-sigaku/page179.html

和名抄に記載された日置
 大和国葛上郡(今の広陵町を含む一帯)に 日置郷
 和泉国大鳥郡(今の鳳町を含む一帯)    日部郷あり、堺市に日置荘あった
 伊勢国一志郡に                 日置郷あり


9世紀はじめに存在した日置(和名抄より)
鹿児島県川内市
熊本県玉名郡
山口県大津郡
山口県佐波郡
鳥取県気高郡
兵庫県多紀郡
兵庫県城崎郡
京都府与謝郡
石川県珠洲市
新潟県東蒲原郡
新潟県中蒲原郡
新潟県南蒲原郡
愛知県海部郡
千葉県安房郡

現在存在する日置地名
http://homepage2.nifty.com/mino-sigaku/page181.html


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。