SSブログ

膀胱がん闘病記(8)  表在性膀胱がん(3)  病気の話 [病気の話]

如何でしたか。医学のことを知らなくても、これまで書いて来たことで、表在性膀胱がんの方が、転移はし易そうですし、手術の時は、浸潤性膀胱がんの方が癌は取り難いです。

 この転移の話は、又、その内にするとして、どのように癌の治療をして貰えば良いかを考える必要があります。私の場合は、直ぐに手術しましたから、治療法を選択する必要は有りませんでした。前述しましたように、肉眼でも、沢山癌細胞が残っていましたから、退院してから、どのように治療をするかを自分でも、考えることにしました。癌に対する知識がありませんでしたから、近くにある図書館から、10冊以上の本を借りてきました。 本は、どうしても古いですから、インターネットで、最近の癌の資料を収集することにしました。
 考える元になる物がありませんと、考えることは出来ません。

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。