SSブログ

紀元と元号(5) [思うままに]

文章が下手なくせに、長い文章を書いて済みません。
「紀元と元号」だけで、5回目になってしまいました。
西暦は素晴らしいシステムですが、キリストが生まれたときを基準にしているのが気に入らないのです。
 ここを否定しますと、世界中のキリスト信者の人を敵に回す事になるので、私の命のほうが、危うくなりますので、考え中です。

アメリカは、イギリスとフランスを引きこんで、北朝鮮と韓国と日本も道づれにして、第三次世界大戦を始めようとしています。
 どうしてもこんな掛けみたいなことを始めたのでしょう。「紀元と元号」よりも、こちらの事を書きたいきもちで一杯です。
 
 確かに、シリアのサダムという男は、ひどい男ですが、これで、第三次世界大戦の相手は、シリアとロシアと中国になってしまいました。
 それだけ、アメリカの経済状態が悪いのだと間接的に、判断しています。
一番、元気な中国を黙らそうと、貿易の方で、25パーセントの関税を掛け記事めました。中国とロシアも、受けるつもりの様です。

話は、「紀元と元号」の方になりますが、西暦は大切なのですが、キリストの生誕を認めるのであれば、私が考えている神武天皇の誕生も許されても良いと考えています。

こちらも、日本の資料では、2月11日に生まれられたことになっています。

日本の資料のメインは、古事記と日本書紀が頼りです。 古事記は、神話と言われていますが、神話では無いと思っています。それに対して、日本書紀の方は、中国人の方が書かれたものだと考えています。
 別に中国人でも、構わないのですが、中国の方が、日本より古い歴史を持っておられます。
 ただ、それだけですが、中国の歴史が正しいかどうか、確かめようとしますと、私は中国語から勉強しなくてはなりません。

私は4月2日で、78歳になりました。事も経ちは、メデテイと祝ってくれましたが、大変です。ボケが始まりました。

 この原稿を書きだした時に、「シリア」の名前が思い出せません。
仕方がないので、昨日の新聞が見当りません。

 ところが、やっと、先ほど、思い出しました。「シリア」の人は助けてあげたいですが、「森友学園」も大変です。
安倍首相は、ポカをされました。何故か、朝日新聞が、調べた政府の支持率が3と%になってました。
 もう、駄目ですね。
日本人で、助けようと、森友学園まで行った人は、私と家内位でしょう。、

家内はもう一度行きますかと昨日私に言いましたが、止めました。

このブログをどんどん戻って、貰いますと、森友学園のことを7回も書いています。

こんな私ですが、
これから、出雲の480メートルあったと言われる出雲の神殿のことから書き始めて、日本は、世界で一番優秀だった人の歴史をかくつもりになっています。

先ほど、書きました老人ボケの始まった男の云うことですから、いつまで続くか判りませんが、出雲から始まりです。 よろしくお願いします。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

紀元と元号(4)新しい日本の歴史 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。