SSブログ

私の健康法 私の思い出 [思うままに]

私は現在、78歳の男性です。この私が、これから病気のことを書きますと書いても、どなたも信用されないでしょうが、今の調子で生きますと、90 才までは生きるのではないかと思っています。

その根拠ですが、一番に、両親は二人とも、93歳まで、生きさせてもらいました。そして、四人の子供が授かりました。 私より上が、二人、下が一人です。私だけが男です。
 父の兄弟は、四人で、長男、次男、三男は、男で、名前に、信次、三子雄と 次男、三男がいましたが、男は全部
亡くなり、一人の女性は、現在でも、健在です。
 その前のおじいさん、おばあさんも、長生きだったような記憶があります。

と言う次第で、私は長生きができる家系と考えています。

家系だけではなくて、1945年以降の記憶では、病院に行った記憶が有りません。唯一、記憶が有るのは、親知らずが痛くて、辛抱できなくて、抜いて貰いました。 
 その後、虫歯は成らなかった様に思います。 成人になってからの歯は記憶に有りません。但し、歯の根元がやられて、歯が動くようになります。 これは、私は歯槽膿漏と名付けています。
 歯科医にいきますと、殆ど、抜かれてしまったように記憶します。 歯が動いてしまっては、手遅れと思っていましたが、その内に、少し、動いた所で、抗生物質(クロロマイセチン)を使いますと、全部、治ってしまうことを発見しました。

 歯のことを詳しく書きましたが、外の病気にはなったかも知れませんが、記憶に有りません。 病気は、母親を除いては、誰も病気にならなかった様に記憶します。


済みません。 以前に、掲載していました。 今年の3月でした。

https://nihonnsi.blog.so-net.ne.jp/2018-03-04-1

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。