SSブログ

絹戦争(14)  - 日留山人氏 - [日本の歴史]

難升米が魏の皇帝に献上?した、品目リストは、注意深く見ることだ。
 別稿で述べたが、倭絹がリストにあった。これは、日本の錦の方が優秀だった、何よりの証拠である。 
 更に弓矢がリストにある。これは日本軍の武器の方が、すぐれていたので、サンプルも提出したのだ。
 リストに生口男4人、女6人と書かれている。生口は後日にも連れて行かれた。生口とは捕虜のことである。学者がこれを奴れいと訳したために、古代史が解けなくなった。
 古代の日本の奴れい制度までが、詳しく本に書かれている。女の生口は魏の皇帝の、夜之お相手をさせられただろう。
 男の生口は日本語の通訳に必要だったのである。日本人を捕虜として、連行した難升米は、魏のスパイである。
 わたしが進歩的学者は、中国偏向だったと述べるのは、これが理由の一つだ。なぜこの時に中国に進駐されたと云わないのか。



第13話 建国の日は正しかった  81ページ より 引用。


私からの一言
「男の生口は日本語の通訳に必要だったのである。日本人を捕虜として、連行した難升米は、魏のスパイである」
上記の部分の意味が分りません。
日留山人氏は、このように考えられたので、原文の「難升米が魏の皇帝に献上?した、品目リストは、」の部分に、「?」を付けられたのですね。

参考資料
難升米 (なしめ)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%A3%E5%8D%87%E7%B1%B3

「難升米が魏の皇帝に献上?した、品目リストは、注意深く見ることだ」

品目リストは判りましたか。


読書完了  <中国人が死んでも、認めない>
 捏造だらけの
  
  中国史

 黄 文雄著 (こう ぶんゆう) 
   1938年、台湾生まれ。 1964年来日。 早稲田大学商学部卒業、明治大学大学院修士課程修了。
    『中国の没落』 (台湾・前衛出版社)
   1994年、巫永福文明評論賞、台湾ペンクラブ賞受賞。中国・東アジアに対する分析力は、高く評価
   されている。

 私の寸評
  この本は、いつ購入したのか忘れています。 随分、以前だったと思います。 私には難解だったらしく、  そのままにしてありました。

 今回、ふっと、手にして、読み始めました。
 同じく、難解でした。 どの部分が難解なのかと云います、私は、中国の歴史は、皆目知らなかったために、
  読む尻から、理解困難な部分が生じ、文章の前後が繋がりません。
  辛抱して、読み進めて、全く駄目な時は、数日、読むの中止したり、読むスピードを落としました。
  
  内容は、初めて知る内容ですから、面白かったです。 ただ、このような読みかたですから、時間は掛りま  した。 236ページの分量です。

  中国は今、大変な状況になっています。アメリカが、と云うよりは、トランプ大統領が、ゴネて、中国の輸出  品に対する関税を25%にアップしました。 それに対して、中国は、対抗処置をとると思われます。
  
  日本のメディアは、日本が中国で、製造した製品をアメリカに輸出しているから、影響は大きいとコメントし  ています。

  トランプ氏は、中国の評価を間違っていると思います。
  嘘か本当か判りませんが、中国は、日本に対して、核兵器を100個、セットしてあり、一つのボタンで、即、  日本は、消滅と書いたものを、随分前に、読みました。

   アメリカに対しても、同様に核兵器をセットしてあると思います。 大きなアメリカ大陸も一瞬にして、消滅   だと思います。
    日本では、災難続きです。岡山県での洪水。 台風21号による被害。 我が家も、被害があり、やっ     と、修理に来て貰えるようになりました。 しかし、引き受けてもらっても、資材が何時手に入るか判らな   いらしく、工事はいつはじまるか判らないそうです。

    北海道の地震の報道で、大阪の台風21号の報道は吹っ飛んでしまいましたが、大阪は、この台風の   前に、地震がありました。 震源地は、箕面・茨木、高槻と報道されましたが、こんな広い震源地は、あま   り、聞いたことはありません。 気象庁にとっては、判断が難しかったのだと思います。
   
   北海道の地震もおかしいです。離れた札幌も震度は低かったですが、被害は大きかったようです。 もう   一度、当時の新聞を御覧ください。 広い北海道、全域で、地震がありました。

   それに加えて、今度は、アメリカのフロリダに台風22号が発生しました。(その前に、インドネシアでした    か) どれだけの人が、避難されたか、覚えておられますか。 アメリカの人は、報道を信じて、避難され   たようです。 その所為でしょう。死者は少なかったと記憶します。
    台風の名前は、22号だったと思います。日本で、21号があった、直ぐ後ですから、最近は、世界共     通に命名するようになったのでしょうか。偶然、アメリカも22回目の台風が、襲来したのでしょうか。
    これらの気象現象は、人工的に出来るのでしょうか。 出来るとすれば、出来る国は、ロシアとアメリ    カと中国ではないかと考えています。

   いい加減なことばかりを書きました。 世界的に、異常気象の連続だったような気がします。
 
  台風21号のときは、確か、25年振りの台風と報道されました。
 



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。