SSブログ

百歳まで生きるぞ  32回 歩く(2) [思うままに]

昨日、二人で歩いてきました。どこを歩いて来たかを書きますと、私が住んでいる家の場所が直ぐに分かってしまいますので、これまでに、歩いて来たことを書いてみます。
 昨日の朝、「お父さん、今日は何所を歩く ?」 と聞かれたのですが、歩く所がありません。
これまでに、いろいろの所を歩いてきましたが、昨日は、自宅から歩く所です。

歩く方法は、いろいろ有りますが、自宅を中心に考えますと、二通りです。
① 自宅から歩き始めて、自宅まで帰ってくる。
② 電車である駅まで乗って、その駅から、一駅歩いて、電車で帰ってくる。
  この方法を発展させて、ある駅から、目的地を定めて歩いて帰ってくる。

 普通、皆さんは、②の方になりますが、 ①も面白いのです。普通の住宅地を歩いているのに、新しい発見をするのです。

始めに発見したことは、電車の駅は、一駅歩くのは、しんどいと云うことです。これは、歩きはじめた、若い時でも、思いました。
 駅の場所は上手いこと考えて有るなと思いました。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。