SSブログ

古事放談  5-9 日留山人 [日本の歴史]

長い間、読んで頂きまして、有難うございました。

 日本の歴史にアタックするときに役立つこと等が、一杯織り込まれていました。その中の一つに地名がありました。
 その地名の代表は、地図になります。従いまして、表と裏の表紙は、全面、真っ赤の下地に、天山山脈のクチャから日本列島を含む地図が、描かれています。

52~73頁間には、日本書紀民族が最初にコロニーを築いた隠岐 島後 五箇村や日本海―の良港 島根半島 日向う浦と福浦 から始まって、地図ばかり許が掲載してありました。

 大発見は、地図は、土地の面積が表示されているのですが、地図として眺めますと、その大部分を地名が占めています。 この中には、2000年前からの地名もあるのでしょう。

52~73頁、このページには、説明はありませんが、説明は要りません。地図を眺めているだけで、自分で、いろいろのことが発見出来ました。

田村誠一氏の著書
http://mino-sigaku.la.coocan.jp/page600.html

疲れましたので、少し、休んでから、 

 倭国ゼロ世紀 第13話
 建国の日は正しかった
― 西暦は日本紀元 -

を掲載しようかなと思っています。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。