SSブログ

歴史を知らない日本人(253) 如何にして戦うか(198) 建国(121) 人工地震(50) アベノミクス(26) 円安 [尖閣諸島と歴史]

今日は円安のことを書いて見ます。私が心配していることは、微塵も感じられないほど、
この五ヶ月は、世の中、調子が良いようです。

 円安の意味が分らないのです。ドルに対して、円が安いことです。これは判っているのですが、どうして、毎日の様に変動するのかという事です。
 
 それから、円安になるとどうして、輸出産業が有利になるのかです。半年前に、トヨタ自動車は、今の円高が続くともう、やっていけないと書いてありました。トヨタは、円高になると月に3500億円収入が減ると書いてあったと記憶します。いくら円高になると3500億円かわすれましたが。
そんな馬鹿なシステムでは、どの国も経済は成り立たないと思っていました。
 でも、本当だったのです。先日、トヨタ自動車は、1兆5000億円の収入が増えたと書いてあったと思います。数字が大きいために、どちらの数字も頭に記憶できません。
 トヨタも努力はしたでしょうが、為替の計算だけで、月3500億円の差があるとかいてあったことは、6ヶ月ですから、6倍しますと、ピタリです。
 このように、本当の利益より、為替の変動によって、利益の大半が代わるのですから、血眼になって、円やドルを毎日、売ったり買ったりして、上下するのは仕方がないから、先に自分の会社で、売り買いして、結果的には、変動しなかったようにしようとしているらしい事が判りました。

 おかしなシステムですね。それなら、そのドルや円を沢山持っている方が、相場を動かすことが出来るでしょう。
 アメリカにも、中央銀行に当るものがあります。米連邦準備理事会(FRB) です。先日、
FRBのバーナンキ議長が、何を行ったか解りませんが、発言した途端に、株価と為替は、激しく乱降下し、93円円高になったらしいです。
 それに対して、似たような会見を黒田総裁もされました。私にはチンプンカンプンですが、
なにごとも起りません。

 アメリカの思いのままです。
米連邦準備理事会(FRB)は、アメリカ政府と独立しているらしいです。それに対して、日本の中央銀行は、一番、独立性が低いらしいです。ということは、政府とべったりという事です。

FRB・連邦準備銀行をキーワードに検査しましたら、
 次のブログがヒットしました。
FRB・連邦準備銀行はイルミナティの組織
http://8729-13.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/frb-9a46.html

未だに良く解らないのですが、分らないままに、日本に人工地震を起こしている人が、イルミナティの組織の人だと、刷り込まれた私は、タイトルを見てドッキリです。

 でも、直ぐに読みました。
 私のわけの判らない文章と違って、説得力があります。
 
 これ又、恐ろしい話ですね。もし、このようなことは知らないのであれば、それに越した事はありません。

私のこのブログは、「歴史を知らない日本人」が、なにごとにも、影響しているのだと思い、書きはじめました。 歴史を知らない方が、幸せだなと思い始めています。

でも、私の歴史のブログも読んでください。
http://skeikas.iza.ne.jp/ 
 2000年前でも、富の奪い合いで、人々は、戦っていた様子が、分ります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。