SSブログ

これからの日本(339)歴史を知らない日本人(566)どう戦うか(545) 認知症(2) [日本の道]

僅か一日だけ、認知症の事を勉強して、物事を考えることは不可能ですが、私が個人的に思ったことは、認知症は大変な病気ですね。

 癌も良く解っていない病気ですが、認知症は、もう一つ解っていない病気の様です。病気の原因が解っていないと云うことは、治療は大変であると云うことです。

 それだけではなくて、これなら癌の方がまだマシだと思いました。がんは、助かる人は助かるのですが、死ぬ人は死ぬことが出来ると云うことです。 

認知症は、あまり急激には悪化しないようですね。真偽のほどは判りませんが、フランスでの研究によれば、認知症は40歳から始まると書いてありました。そうしますと、前回書きましたように、認知症にならない為の方法は、早期受診、早期診断、早期治療ですから、40歳から始まります。そして、治るような事が書いてありますが、必ず治るようなことは書いてありません。
 もし、頑張って、治療をしますと、悪化するのは遅らす事が出来ると書いてありますが、当てになりません。
 
 男子平均年齢の80歳まで生きるとしますと、治療が40年続くことになります。
認知症の原因には、いろいろありますが、煙草と糖尿病が書いてありました。
何所かで聞きましたね。癌になった人が、当てはまります。
 
 治療だけではなくて、40年間死ぬ事が出来ません。

 なんだか変な論法ですが、一日、勉強したものを元にして考えたことです。



認知症と関係ありませんが、竜巻のことを書きます。
いつの頃か、報道に竜巻の事が増えたような気がしましたので、「竜巻 26年6月」で検索をしましたら、次の記事が見つかりました。

 平成26年(2014年)竜巻注意情報の発表状況(平成26年6月16日現在)http://ds.data.jma.go.jp/fcd/tatsumaki/tatsumaki_jyoho_rireki.html

 この情報が、公開されたことは、いいことだと思いました。昨年は、日本各地で 竜巻が起こり、私の記憶に無いような大きな竜巻が起こりました。しかし、その度に、気象庁は、竜巻がどうして起こるかの解説と、今回起こった竜巻が本当の竜巻かどうかを知るために、現在、職員を現地へ派遣していますとの報道がありました。
 これだけの予報が出せると云うことは、竜巻のメカニズムが大分解って来たらしいです。

茨城県竜巻注意情報 
http://cc9.easypocket.jp/k/K_POCKET/crime_info.asp?genre_id=83&S_URL=344_ssss

茨城県竜巻注意情報 第1号平成26年6月14日17時31分 水戸地方気象台発表

茨城県は、竜巻などの激しい突風が発生しやすい気象状況になっています。 空の様子に注意してください。雷や急な風の変化など積乱雲が近づく兆しが ある場合には、頑丈な建物内に移動するなど、安全確保に努めてください。 落雷、ひょう、急な強い雨にも注意してください。 この情報は、14日18時40分まで有効です 

私の予想などは、どうでも良い様ですが、この一年は、東北地方が集中すると思います。
 
どうしてかと云いますと、ついでに地震情報を毎日、チェックしますと、東北が多いからです。
 地震と竜巻は関係ありませんが、両方とも、電磁波で簡単に起こすことができるという変なことを書いてある本の知識です。

 認知症は、最近になって、急に、増えた様に思っています。
携帯やスマホの普及が急激に増えています。 私は両方とも使いませんが、コンピューターの前には一日中、坐っています。 これが、最近、毎日経験しているポカの原因ではないかと疑っています。
 強力なのは、電磁レンジでしょう。 食べ物の中から、水分が温度をあげて、あっという間に、沸騰させるのですから。
 
 と云うことで、最近は、宇宙から電磁波を少しでも、減らす様に、外出時は、帽子をかぶっています。電磁波を防ぐ帽子を開発してほしいですね。

 それは、時間を要しますから、竜巻注意情報が出ている時は、それが、電磁波の所為と考えて、必要ない外出は避けた方が良いと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。