SSブログ

これからの日本(421)歴史を知らない日本人(648)どう戦うか(626) [日本の道]

〔韓中日中心の原子力安全協議体〕は、聞かれた事は無いのではと思います。

これは、次のブログによれば、http://diamond.jp/articles/-/58746

この聞き慣れない「原子力安全協議体」という言葉。実は、東日本大震災の直後である2011年4月、日中韓の経済、政治、学術分野の有識者が集まって協力の在り方を議論する第6回「日中韓賢人会議」(日本経済新聞社、中国・新華社、韓国・中央日報主催)で提言されたものだ。
所が、この提案は、受け入れられなかったと見え、石川和男氏 [NPO法人 社会保障経済研究所代表]は、次のように書いて居られます。

今年8月15日、韓国の朴槿恵大統領は、日本の植民地支配からの解放を祝う「光復節」の式典で演説した際、日中韓3ヵ国を中心とする「原子力安全協議体」の設置を提案した。多くの日本人はこのことを知らないか、素通りしてしまったのではないだろうか。日本の大手メディアで報じたのは、同日付けの毎日新聞のみ。

 石川和男氏は、他のメディアがどうして、報道しなかったかを次の様に述べています。

ただ、安倍晋三首相は、朴大統領とは顔も合わせたくないと言っているとも噂される。それほどまで悪化した空気が蔓延する日韓関係にあって、在韓の日本メディアの多くが朴大統領の前向きな姿を報道しないように談合したのかもしれない。そう思うのは私の穿ち過ぎだろうか。

私は、石川和男氏の文章を勝手に、前後を入れ変えて書きましたので、
http://diamond.jp/articles/-/58746 にアクセスして、ご自分で確かめ下さい。

あまり意味は変わらないのではないかと思います。
 
なぜ 報道しなかったかは、
在韓の日本メディアの多くが朴大統領の前向きな姿を報道しないように談合したのかもしれない。そう思うのは私の穿ち過ぎだろうか。

私はそのようには思いません。
①可能性 その1 毎日新聞だけが、韓国からニュースを流して貰った。
②可能性 その2 このニュースは、「光復節」の式典で演説した際、日中韓3ヵ国を中心とする「原子力安全協議体」の設置を提案した。と書いてありますから、韓国のメディアは当然、韓国で報道した筈です。
 毎日新聞の報道記事がどのようなものか見ていませんが、「原子力安全協議体」をどのようなものか知らないままに、中国の記事を流したのではないでしょうか。

「光復節」の式典での演説は、国民に対して行われたもので、提案の相手は、中国と日本人にたいして行われたものですから、毎日新聞以外のメディアは、意味が呑み込めず、報道を差し控えた。

③可能性 その3  ズバリ、韓国のわけのわからない提案に引っかからないでおこうと思った。

〔韓中日中心の原子力安全協議体〕に記されている韓国と中国と日本の事務次官レベルとは云うものの、三国が集って話合ったと云う記事を私は、インターネットで見ました。
 なんだかおかしいなと思って次の日にもう一度 読もうとしましたら、どうしても見付かりませんでした。
 これは、私の認知症の仕業とすれば、丸く収まるのですが、其の後、私の頭から離れません。
 
 なぜ、忘れる事が出来ないのかと云いますと、どうして、ここにアメリカが入っていないのかと云うことです。

仲の悪さでは、韓国は、日本が嫌いではなくて、日本人が嫌いな人が、97%という数字を見た事があります。これは冗談で、半分にしても48%ですから、危険で、一緒に居れませんが、大阪城へ行きましたら、日本人よれり多いと思います。
 中国人は、悪くはなさそうですが、日本のメディアの報道から判断する限り、中国政府は、日本と戦争をしたがっているのは確かの様です。

 このような仲の三国の人が集って原子力発電所とは書いて有りませんが、〔韓中日中心の原子力安全協議体〕に関して、話合うとは、何を話合うのでしょうか。

東日本大震災の直後である2011年4月、に日中韓の経済、政治、学術分野の有識者が集まって協力の在り方を議論する第6回「日中韓賢人会議」がもたれ話題になったと云うことは、原子力発電所の事でしょう。

 原子発電所に関連して、日本のメディアが報道しなかったことを探して見ました。

 本当か 嘘か分らない話ばかりですが、日本のメディアが取上げなかったことばかりです。
①トモダチ作戦・被曝訴訟のその後
http://blogs.yahoo.co.jp/isop18/64192906.html

②トモダチ作戦
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A2%E3%83%80%E3%83%81%E4%BD%9C%E6%88%A6

③「トモダチ作戦」の米空母・乗組員が東電を訴えた(詳報)
http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-1761.html

④東北の日本人は発ガンせず、トモダチ作戦の米軍兵だけが発ガンした
http://blog.goo.ne.jp/kill_me_deadly/e/26d198d823b25bf7df741937ee8ed7fc

⑤「福島トモダチ作戦」で被曝した米兵たちは福島沖ではなく「三陸沖(岩手県沖)で被曝したらしい
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201403/article_203.html

⑥トモダチ作戦で被爆した米兵が訴訟を進めれば人工地震の震源で核爆発が起きていることが解明されます。
http://demo.analytics.qlook.net/

⑦菅直人首相は、大震災対応のドサクサに紛れて米国のヒラリー・クリントン国務長官に米国債を最低30兆円~最高50兆円分も買わされ、「ただの紙切れを掴まされた」という話
http://foomii.com/00018/201104090700003295


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。