SSブログ

これからの日本(422)歴史を知らない日本人(649)どう戦うか(627) [日本の道]

今、朝日新聞社が、慰安婦の事で間違ったことを報道したと、他のメディアから苛められて、報道は、間違っていたと訂正をしました。
 次いで、東京電力は事故が起こった時に、所長の命令を聞かないで、「逃げた」と報道したから問題になっています。
 あの吉田調書は、はじめ、朝日新聞のスクープのように報じられた様に記憶します

 その時、私は、朝日新聞はその吉田調書をどこから手に入れたのだろうと思いました。
確か、朝日新聞はその吉田調書をもとに、三回、特集を組んだと思いました。インターネットでは、三行ほどの記事があって、続きを読みたい人は、有料ですと有りましたから、読みませんでした。

 その内に、産経新聞が、この吉田調書なるものを手に入れて、朝日新聞はおかしいと記事を書きましたが、メディアどうしの喧嘩だから、と思って、産経新聞の記事も読みませんでした。
 この間、読売新聞は取上げなかったから、読売は、吉田調書を手に入れる事が出来なかったのだと思います。

 この後のことは皆さん、ご存じのとおりです。
読売新聞が、取上げるようになったのは、随分経ってからだったと思います。

 最近になって、吉田調書は、政府が保管していたらしいなと考え始めています。それをどのような経緯か分りませんが、朝日新聞が手に入れて、その後、産経新聞が手に入れたことになります。

私はこの吉田調書は読んでいませんが、現在知られているものは、全てでは無いらしいです。検証した後に公開すると書いてありました。
 ということは、検証して国にとって不味いことが書いてあれば、公開しないと云うことです。

 そうしますと、次の報道が、気になります。

朝日新聞謝罪 中国の環球時報「右翼メディアが“深い反省”要求した」
http://www.iza.ne.jp/kiji/world/news/140912/wor14091211180016-n1.html
朝日新聞謝罪会見、韓国メディア「右翼勢力、一層攻勢に」
http://www.iza.ne.jp/kiji/world/news/140912/wor14091222300045-n1.html

中国は、日本人が知らない、「右翼メディア」と「右翼勢力」を知っていることになります。
 そして、この連中が良く無い連中で、朝日新聞は、間違っていないのだという擁護しているようにも受け取れます。

 所長の命令を聞かないで、「逃げた」という話は、中国の人が知っていることになります。

いかがでしたか。朝日新聞が、どう報道したかが、問題になっていますが、産経新聞以外のメディアが、どうして、当初、吉田調書をもって居なかったのか。どうして、朝日新聞を攻撃するのが遅れたかのほうが、重要ではないかと考えます。


 毎日のように豪雨があります。
NHKは報道し過ぎだと私は問題にしています。

NHKはなにの報道をしすぎているのかといいますと、デング熱のことを報道していると書きました。
 今度は、豪雨の報道をし過ぎたと書いています。

 世の中に、おそろしい事がいっぱいあると報道しているのですが、取材が追いつかず、一昨日は、同じ映像を、アナウンサーが、顔をこわばらせながら、午前中、放映しました。

 まさか、午前中、NHKを付けたままで、ずっと見る馬鹿は居ないと思ったのでしょう。
 
札幌の雨は、大した事は無かったと思います。(大した事の有る映像は手に入らなかったと思います)
 だれでも、NHKがまさかそのような事はしないと思われるでしょう。

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。