SSブログ

膀胱がん闘病記(44) 低酸素細胞(33) スピン(2)   病気の話 [病気の話]

スピンのことは、以前にあちこちに書いたつもりですが、以外に見付かりません。
 
次の所にも書いていますので、ご覧ください。
ただ、この記事は、田村誠一氏の記事を拝借して書きましたので、理解困難な文章になっています。
 別の角度から、生きた水の大切さを書いてみようと思います。

 健康・医療(74) ガンをやっつけよう(43) 食事療法(20) 生きた水(4) スピン
http://rakuraku.cocolog-nifty.com/tanosimu/2013/05/7443204-bb1a.html

健康・医療(75) ガンをやっつけよう(44) 食事療法(21) 生きた水(5) スピン
http://rakuraku.cocolog-nifty.com/tanosimu/2013/05/7544215-9cea.html

人間の健康を考える時に、一番大切なことは、スピンの前に、人間はどのようにできているかを知る事だと思います。これは、人間に限りません。生きているものは、総てに当てはまります。
 地球が最初に誕生したのは、いつのことか知りませんが、其の後、随分経ってから、水が生じたのだと思います。そして、海ができた。そこに、一つの細胞が出来たのでしょう。それがどうして、二つに分裂したのかは判りませんが、分裂しませんと、出来た細胞は、死ぬだけです。
 二つに分裂すれば、後は簡単です。4つに分裂し、8つに分裂し、その内に、単細胞の生物の誕生。それから進化して、現在の生き物が、誕生です。

 どうして、こんなに多くの種類の生物が誕生したか判りません。

こんどは、愈々、人間の事を考えますと、必ず、男女がいて初めて、子供が生まれます。

 そして、又、別のカップルから子供が誕生します。 この時に、近くにいるもの同士が、結婚しますと、便利ですが、そんなにも大勢はいません。兄弟が一番近くにいます。 しかし、兄弟同士は、結婚しないことになっています。これは結婚してはいけないことになっています。
 これも不思議なことに、いつの頃からか判りません。仮に結婚しても、子供が生まれることは、少ないだろうし、生まれても、長生きが出来ないのだと思います。

 もし、そうであれば、研究が出来ている筈ですが、聞いたことがありません。

 えらい、話がスピンと離れてしまいました。
人間の始めの頃のことを想像するままに、書いていましたら、えらい話になってしまいました。 でも、書き始めた時は、人間は、はじめは、海の中から、誕生したのだ、だから、水と塩が大切なのだと書こうと頭に有りましたから、変なことになりました。

生物の誕生は、飛ばして、 完成した人の身体から考えますと、多くの組織から出来ています。例えば、胃、肺、心臓、骨です。それらの組織は、細胞から出来ています。その細胞は、細胞膜と言う物で包まれいて、中は、水で充たされています。この水分が、減りますと、細胞は、死んでしまいます。この辺りは、はじめは、中学校で、植物で学んだと思います。次は、動物で高校で学んだ通りです。

 しかし、そんな話を覚えている人は、少ないと思います。この水分は、常に入替をしています。それは誰がしているかといいますと、全部血液がしています。

 正確には忘れましたが、血液は、22秒ぐらいで身体を一周してくると思います。これは誰がしているかといいますと、心臓が、圧力をかけて、全身に送り出しています。しかし、途中の血管の状態が悪いですと、流れが良くありません。
 そのようなときは、頭は直ぐに判断して、もっと、強く圧力をかけて、血液を送り出すことになります。
 血液の流れをよくするシステムは色々ありますが、その中の一つがスピンです。

水が誕生した時には、水は地球からの地磁気を貰っていると云うのが、スピンのお話です。

さあ、もう一度、
絶対零度まで凍らないスピンの液体が示す不思議な性質を発見
http://www.kyoto-u.ac.jp/static/ja/news_data/h/h1/news6/2010/100604_1.htm
を読んで見てください。
 理解出来るかどうかです。

大概のことは、インターネットに書いてありますが、スピンのことは書いてありませんね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。