SSブログ

国土防衛(15) 自衛隊員を減らす(3) [思うままに]

前回、2回にわたって、「自衛隊員を減らす」をテーマにして、書きましたが、隊員を減らすのは、あまり賛成できませんね。
 というのは、世界の情勢が様変わりして来たことです。
一番激しかったのは、次の記事です。
プーチン大統領「米ミサイル防衛は無意味に」 露、軍備増強を誇示 
http://www.sankei.com/world/photos/180302/wor1803020011-p1.html

 この記事は、どういう意味でしょうか。 この記事をネットに載せた人は、「露、軍備増強を誇示」していると書いて居られますが、私の読んだ感想は、アメリカは、世界の指導者のように、北朝鮮に、「核兵器を廃棄しなさい」と、四・五度、警告を発しました。 北朝鮮は、返事の代わりに、「新しい核兵器をうちあげました」。
 日本の安倍首相は、トランプ氏の提案に、一番に追随する名乗りを上げました。

 その結果、北朝鮮は、もし、アメリカが、北朝鮮に攻撃した時は、東京とソウルに核兵器を使うと断言しました。

 そして、恐ろしい流れがあって、トランプ氏は黙ってしまいました。

次に、発言したのが、北朝鮮よりも、小型の原子爆弾の製造を始めると発言しました。

トランプ、先制核攻撃へ一歩──小型核弾頭開発を表明
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2018/02/post-9469.php

この懲りないアメリカに対して、嘲笑を含めて書いた警告が、
次の記事だと思います。

プーチン大統領「米ミサイル防衛は無意味に」 露、軍備増強を誇示 
http://www.sankei.com/world/photos/180302/wor1803020011-p1.html

この件に関しては、私は次の所に書きました。

 プーチン氏は、米国が2002年に弾道弾迎撃ミサイル制限条約(ABM条約)を脱退したことを改めて批判し、「今日の発言が潜在的な侵略者を正気にするよう望む」と述べた。
https://newspicks.com/news/2858862/

次の記事も、プーチン氏が、「プーチン大統領「米ミサイル防衛は無意味に」と書く気になったのではと思います。

米国にはしご外されたプーチン大統領の怒り
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/16/040400028/112100042/?i_cid=nbpnbo_lfcx

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私の健康法 私の思い出(5) お詫び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。