SSブログ

長生きをする為に大切なこと その5 [思うままに]

忘れていましたが、毎日、していることが有ります。

毎日、牛乳を飲むこととヨーグルトを食べることです。 これは、確か、牛乳屋さんの訪問販売で薦められたからでしょうか。

 しかし、当初は数日で止めて、 時々、購入して、牛乳は飲むようになりました。
ヨーグルトは、あの味というか、臭いは馴染めず、長続きはしませんでしたが、「100歳まで生きるぞ」と決心してから、4つほど、買って、冷蔵庫に入れて、見えやすい所に置いています。
 毎日ではありませんが、最近は卵も積極的に食べるようにしています。

 牛乳と卵は、生きて行く上で、必要なものは全て、含まれているからではないかと考えてです。
 何故、そのように考えるかと言いますと、卵は、一つの卵から、鶏が生まれるからです。
牛乳は、あれを飲むだけで、生れたばかりの牛は、牛に育つからです。その牛乳を人間が飲んで大丈夫かといいますと、本当のことは解かりません。 卵も人間が食べても大丈夫ですが、あまり沢山食べては、駄目なのではないでしょうか。
 人間は不思議ですね。
 牛乳も飲むし、鳥の肉も食べるし、牛の肉も食べます。 でも、中には身体に合わない人も居られるのでしょうね。 その時は、ちゃんと、下痢をして出す様になっています。

このように考えると、人間が、地球上で、他の動物を制覇した理由の一つが分ります。


しかし、世の中には、アマノジャクの方が居られまして、次のようなことを書いて居られる方が、居られます。

「ヨーグルトは身体に良い」はウソだった!?
https://diamond.jp/articles/-/96173?page=2


と書いたものの、まだ、読んでいません。 読んで、「ヨーグルトは身体に良くない」と書いてあれば、止めることにします。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。