SSブログ

歴史各論 三角縁神獣鏡(124)魏志倭人伝(75) 邪馬壹国は、何所に(71)邪馬壹国(30) [三角縁神獣鏡]

今日の読売新聞には、がっかりです。今日の日時は、2012年6月10日(日曜日)
  新聞のページは16頁です。

新聞記事のコピーを掲載します。
新聞記事.jpg


タイトルの『邪馬台国に科学の目』をキーワードにして、
Google で検索しますと、次のタイトルが、上位に並んで表示されます。
邪馬台国 九州周旋説 http://ameblo.jp/y52yd/

邪馬台国に科学の目|邪馬台国 九州周旋説 - Ameba
「通説の問題点」をクリックすると、2011-08-15 10:47:04 が表示され、昨年の8月に書かれた記事であることが判ります。 
邪馬台国 九州周旋説 http://ameblo.jp/y52yd/ の掲載は、新聞の掲載日と同じ
2012-06-10 14:23:50NEWになっています。
 新聞の記事が、作られたのは、一日前の2012-06-09 以前と云うことになります。
 邪馬台国 九州周旋説を作られたのは、昨年8月ですが、インターネットに掲載されたのは、読売新聞が、配達された日の、午後2時23分であることが判ります。

 このブログには、見ての通り、『日本古代史を科学する』の本の宣伝が掲載されています。

タイトルは『邪馬台国に科学の目』と『日本古代史を科学する』では、全く異なりますが、読売新聞は、『日本古代史を科学する』の本を売るために、この記事を掲載したと思われても仕方がないと思います。
 このブログは、著者の中田力氏が掲載されたものではないでしょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。