崇神天皇三兄妹(12) [日本の歴史]
魏は三国志の時代の北の国でここの船は湖水とクルーク用だから、カイでこぐ船の構造である。
海洋に出れば、一たまりもなく、難破するだろう。
呉や蜀の船は揚子江の三峡の険を190キロも遡航出来る軽い帆船だった。
シルクロードの奥地やチベットから日本海沿岸に直行できる皮船があった。
丸木をくって作った船は、あくまでも近距用であった筈だ。
古代史の謎は、古代の船を使い分けることで解ける様だ。
難升米は魏の都に半年滞在中に軍用道路を建設したのは、魏の軍隊を港まで運ぶ専用道路だと述べておいた。
この道路を必要とする位の大軍が、日本に派遣されて恐らく全船沈没した筈だ。卑弥呼を殺したあとの戦死者千余人と魏に逃げ帰ったのが20人にす過ぎなかったことからの推察である。上陸に成功した人はなかったのである。
三国志等を眺めると西域等でも大作戦には20万以上の動員が多いことがヒントだ。
― 60ページより引用 ---
私からの一言
このぺージには、急にシルクロードの名前が登場しています。
日本海を渡る航路も膨大な距離ですが、シルクロードと呼ばれる、絹を運ぶ川のことを記しておられます。
絹のことを書かなくては、日本の歴史は、成り立ちません。 日本の歴史家は、どうして、世界で一番、絹を利用した国が、日本であったことを書かなかったのでしょうか。
「魏は三国志の時代の北の国でここの船は湖水とクルーク用だから、カイでこぐ船の構造である。
海洋に出れば、一たまりもなく、難破するだろう。
呉や蜀の船は揚子江の三峡の険を190キロも遡航出来る軽い帆船だった」
著者の田村氏は、上記の文書に見られるように、魏の国の三国志の時代に居られます。 それだけではなくて、早くも、革製の船に乗って、チベットから、船旅に出られています。船は想像だけではなくて、二枚の写真が添付されています。
海洋に出れば、一たまりもなく、難破するだろう。
呉や蜀の船は揚子江の三峡の険を190キロも遡航出来る軽い帆船だった。
シルクロードの奥地やチベットから日本海沿岸に直行できる皮船があった。
丸木をくって作った船は、あくまでも近距用であった筈だ。
古代史の謎は、古代の船を使い分けることで解ける様だ。
難升米は魏の都に半年滞在中に軍用道路を建設したのは、魏の軍隊を港まで運ぶ専用道路だと述べておいた。
この道路を必要とする位の大軍が、日本に派遣されて恐らく全船沈没した筈だ。卑弥呼を殺したあとの戦死者千余人と魏に逃げ帰ったのが20人にす過ぎなかったことからの推察である。上陸に成功した人はなかったのである。
三国志等を眺めると西域等でも大作戦には20万以上の動員が多いことがヒントだ。
― 60ページより引用 ---
私からの一言
このぺージには、急にシルクロードの名前が登場しています。
日本海を渡る航路も膨大な距離ですが、シルクロードと呼ばれる、絹を運ぶ川のことを記しておられます。
絹のことを書かなくては、日本の歴史は、成り立ちません。 日本の歴史家は、どうして、世界で一番、絹を利用した国が、日本であったことを書かなかったのでしょうか。
「魏は三国志の時代の北の国でここの船は湖水とクルーク用だから、カイでこぐ船の構造である。
海洋に出れば、一たまりもなく、難破するだろう。
呉や蜀の船は揚子江の三峡の険を190キロも遡航出来る軽い帆船だった」
著者の田村氏は、上記の文書に見られるように、魏の国の三国志の時代に居られます。 それだけではなくて、早くも、革製の船に乗って、チベットから、船旅に出られています。船は想像だけではなくて、二枚の写真が添付されています。